※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

会社を辞めて転職したいけど、理由が言いづらい。正社員とフルタイムパートで迷っている。子供の急な休みも考慮してパートがいいかな。

今の会社を辞めたくて転職したいのですが辞めたいと言いづらいのが本音です。
離婚する予定なのでそれなら仕方ないねと言われるために辞める理由考えて求人サイト見る毎日です😂

今は短時間保育で保育園預けながらパートで働いていますが、シングルマザーになるので正社員で探すかフルタイムパートで探すか迷ってます。

長い目で見たら正社員で働いた方が給料も上がるだろうし安定だしと思うのですが、子供がまだ3歳で年少にあがる歳なのでまだ急な休みとか今はコロナで休園になったりするので急な休みも考慮してくれるパートでフルタイムの方がいいのかなとか、、😣

コメント

ママリ

お子さんが小さいからこそ、正社員の方が有休や子の看護休暇がしっかりとれるところで正社員の方が良くないですか?
フルタイムなら尚更…

• ナ

どうせフルタイムで働くなら正社員の方が手取り多いしな〜とは思ってました🥺
    最近でも1週間下痢で休んだりがあったので急な休みも考慮しますと言うパートの方がいいと思ってましたが理解がある会社だったら正社員の方がいいですよね😣

• 2月26日
むーむー

シングルになるなら正社員の方がよいと思います

パートでは資格とかもってる看護師さんとかなら別ですけどお給料にも限界があると思います

• ナ

正社員がいいですよね〜😣

• 2月26日
なっちゃん

シングルマザーになって4年目のシングルマザーです!

離婚する前から幼稚園の支援員としてパートで仕事をして
3年目の時に職場でうまくいかず体調崩し病院行って
適応障害と鬱と診断され
そのまま園長に伝えしばらく
休んでもいいしとも言われたりちがう組に変えてもいいし!なども言ってくれましたが私にはこんなところでいる
意味もわからず辞めますと
はっきり言いました。そのあと3ヶ月は失業保険をもらいながら
3ヶ月後に食品工場のパートで働きましたが力仕事だったしおばさんら同士のいじめもあり2ヶ月で辞めました。
その当時はもう腰が痛すぎて
疲労感もやばかったので
そのまま伝えました💧
タイミング的に知り合いが
スクールサポートスタッフを
やらないかと話があり
期間限定で働いてました!
めちゃくちゃ楽しい仕事でした!
そして3月に実家に戻り
6月より介護事務として
介護施設に入社しました!

• ナ

実際のシングルマザーさんのお話参考になります!🥺
    今は正社員として働かれてますか?
    介護事務出てくるので気になってました、どうですか?

• 2月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

現在は正社員で介護事務してます!!体はしんどくないですが総務か?ってくらい
    色々覚えることあります。

月初めは請求に向けての
    準備をしないといけないので
    毎回ドキドキします😂

• 2月26日
  • ナ

今子供が年少になる歳なんですけど、今すぐ転職して正社員で働くか小学生になったら正社員で働くか迷ってて😣

• 2月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

悩みますよね😭
    私はずっと正社員で探してました、、。保育園と職場の距離や時間でなかなか融通が効くとこがなくって感じでしたよ😭

• 2月26日
  • ナ

私も正社員で探していて、パートで働くとしてもフルタイムで働かないとなって思っているので同じくらいの時間働くなら正社員の方が有給とかボーナスとかあるし、、と思って😣
    シングルなら正社員の方がいいって言うのもわかるんですが子育てに理解がない会社じゃないといい顔されないですよね🥺

• 2月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

理解のある会社を探すんですよ!😂💓
    面接の時にも私は母子家庭であることも伝えましたし。😅

• 2月27日
  • ナ

面接で言って雇ってもらえたらそうゆうことですよね🥺
    理解ある会社を探すの大変です😂

• 2月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

とにかく、面接の際に
    今までの経験を活かしながら
    の話とチャレンジすること
    そして母子家庭で子どもを支えるのは私しかいないことを
    強く言うのがポイントですね!!\( ˆωˆ )/

• 2月28日