※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方教えて下さい!背面収納とキッチンの幅、冷蔵庫とキッ…

マイホーム建てた方教えて下さい!!
背面収納とキッチンの幅、冷蔵庫とキッチンの幅、どのくらい間をあけたか教えて下さい✨どちらか一方でも構いません😳

もう少し長く取りたかった、この幅がベストだった、ちょっと長く取りすぎた等々も教えて頂けると助かります😭✨

コメント

ママリ

背面収納とキッチンの幅は110cmくらいです!
食洗機とカップボード両方開けても干渉しないので食器をしまいやすいですし、料理中に後ろ誰かが通っても避けなくて済みます😌
この幅がベストかなーとは思いますが、もう5〜10センチ狭くてもさほど問題ないと思います🙆‍♀️
冷蔵庫はキッチンの後ろではなく横なのですみません、お役に立てません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり100cmは確保した方が良さそうですね✨
    参考になります😭✨

• 2月25日

背面収納とキッチンの間は1mです!狭いなーと思ったことはないので私はこれで丁度いい感じです☺️
冷蔵庫はうちもキッチンの横なのでお役に立てずすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    色々調べても100cm以上はほしいとあるので、100cmはマストですね!
    参考になります😭✨

• 2月25日