※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
ココロ・悩み

専業主婦としてやるべきことはこなしているが、休日に休憩すると「人生楽しい?」と言われ不安。趣味はないが料理が楽しく、人生はつまらないとは思っていない。楽しくないかな?

今は専業主婦です。人生楽しくなさそうと思いますか?
年少、未就園児の子がいます。
旦那は3交代勤務で、冬は車で送り迎えしています。
その後は上の子の送迎。
一通り家事をして、お昼はひき肉追加したミートソースパスタや、天ぷらうどん、オムライスや手作りピザなど。
子どものおやつはだいたい手作りしています。
朝ごはんのパンもたまに捏ねて焼いています。
夜はバランスよく一汁三菜以上手作りするよう心がけてます。
上の子が帰宅したら庭で雪遊びしたり。

専業主婦としてのやるべき事はまぁまぁこなしているとは自分では思うのですが…
旦那が休日の時に、ソファで寝転んで休憩してたら
何もしないの?いつも何してんの?そんなんで人生楽しい?と言われました…😓
旦那のようにスノーボードやフットサルみたいな趣味はありませんが、パンやおやつ作るのは楽しいですし、人生つまらないなんて思ったことはないのですが…
楽しくなさそうですかね??

コメント

はじめてのママリ

外で体動かす趣味をしないとつまらなそうって言われることありますよね。
私はママリさんと同じくパンやおやつを作るのが大好きです!
最近私は作れてないので、この文読んですごく充実してて楽しそうって思いました😊❤️

ゆー

人に向かってそう思ったことはないですが、私自身に思ったことあります
同じく専業主婦です😣
自分の人生楽しくないなぁと、、。
旦那は趣味がたくさんあってアクティブ
私は趣味なしのインドアです。

もっと趣味があったら楽しいんだろうなぁとか、出かけられたら楽しいんだろうなぁと思います🥺
仕事でも始めたら変わるかなぁとか思ったり、、。

そんな自分を変えたいです、、。

mama

私もほぼ同じ感じで過ごしてます!そして趣味は特にありません。
でもそんなこと言われたことないし実際言われたら悲しいですね。
幸せは人それぞれ!楽しいと感じる事も人それぞれですよね🙃🙂

はじめてのママリ🔰

子どもが可愛すぎて、毎日私が世界で一番幸せって思ってます😂✨

はじめてのママリ🔰

私も専業、幼稚園児、未就園児がいます。旦那が3交代勤務です。
送り迎えはしません。
おやつ手作りはほんとたまに。
パンはこねません。
雪遊びはしたくないです😂
私のほうが、人生何してんの?て状態ですよ😰

パン、おやつを作れるなんてすごい充実してて、羨ましいです😍♥️

p

そんなこと言われたらめちゃくちゃイラッとします笑
わたしが楽しいかどうかを勝手に判断しないでほしいです😂

deleted user

ん〜
私も専業主婦でいた事あって
そのような事言われた事は無いけど

いつも家と子供の事のみ、代わり映えのない生活をやって
社会からの疎外感だったり
子供が自立したら、今の私に何が残るんだろう?って思った時に
私って何してんだろう?
って思った事はありましたね

だからと言って私の子は2人ともに発達や身体の問題があって、子供に費やす時間が定型&健康児にくらべて拘束時間が長くて雇われは厳しいし

今は基本在宅ワークのフリーランスの仕事一択ですが

収入得る事で、自分や子供に費やすお金の余裕もできて
コロナで限界はありますが
お出かけも増えて
イキイキしてるって言われた時は

私が欲しかったのは、専業主婦の生活ではなくて
大変だけど仕事&家事&育児の両立
仕事で得た収入でいろんな面での視野が広がった事?
仕事での評価だったり
子供からの応援だったのかな?と

はじめてのママリ🔰

ええー!全然楽しそうだと思いますし幸せの基準だって人それぞれですから他人にとやかく言われたくないですよね😑
余計なお世話ですよ笑

私は現在では5年程専業主婦ですが、家が好きですし子供との時間も楽しいので幸せですよ♡
もうすぐ久々のパートが始まるのですが、できれば働きなくないですし笑

インドア派な私ですが、今年は家族でキャンプデビューするのでそれが楽しみです😆
周りの友達も皆キャンプにハマっていて、中にはアウトドア嫌いだった子も沼にハマってるくらいなので、よっぽど楽しいんだなぁと笑
家族で楽しめる趣味になればいいなと思っています😊

やなこ

同じく年少の子どもと、未就園児がいる専業主婦です。

旦那さんがアウトドア派で、
奥さまがインドア派なだけですよね。
そして、お料理を楽しまれてるの羨ましいです♪

私は独身の時はカフェやパン屋めぐり、アート鑑賞、旅行などを楽しみつつ、
家でスイーツやパンを作るのも好きでした。

今はなかなか時間が作れず、
家でおやつ作りはほんとにたーまにしかできないし、
外に一人で出かける時間もないので、
平日は子どもの相手と家事しかしていませんが、
こんなに子どもと関われるのは今しかないなぁと思うので、
全然退屈とか思わないですし、
毎日めっちゃ子どもと笑って過ごしていて楽しいです(笑)

ママリ

人のために何かする事を楽しいって思えるのはとっても素敵な人生だと思います🥰

なめこ

すごい、、!✨
主婦業という仕事を全力でやってますね!尊敬します😭✨
同じ専業ですが、私とは天と地程の差😂😂
楽しい楽しくないは自分が決めることなので、周りの意見は気にしなくていいと思いますよ!