※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeychocolate
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。ストライダーは却下され、実用的なものより娘が喜ぶおもちゃが良さそう。おままごとキッチンをあげる予定で、お人形は興味なし。アンパンマンのおもちゃが好き。他にレゴデュプロやディズニープラレール、こえだちゃん、シルバニアファミリーも気になっています。オススメがあれば教えてください。

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて質問です!
義実家からのプレゼント何が良いかと聞かれていて迷っています。
ストライダーをリクエストしたのですが、まだ早いのではと却下されてしまいました。
たぶんすぐに遊ぶところを見たいのだと思うので、実用的なものより娘が喜ぶおもちゃなどが良さそうなんです。

ちなみに私達からはおままごとキッチンをあげる予定で、三輪車は持っています。
メルちゃんなどのお人形はまだあまり興味がないようです。
アンパンマンのレジや自動販売機のようなおもちゃを気に入っておもちゃ売り場などでよく遊んでいるのですが、すぐに飽きてしまいそうで💦

レゴデュプロやディズニープラレール、こえだちゃん、シルバニアファミリーなども気になっています〜

何かオススメあったら教えてください!!



コメント

Sui

娘がおもちゃ売り場で遊んでたのでレゴデュプロ買いました!
一応、遊んだりしてくれます。チャレンジのおもちゃのが結局遊んでる感じですが、アンパンマンとかより長く使えるかなぁと思うので買って良かったです。

  • honeychocolate

    honeychocolate

    コメントありがとうございます!
    レゴデュプロ気になってました♪何にされましたか?
    良かったら教えてください^^
    長く使えそうですよね!

    • 11月3日
  • Sui

    Sui

    緑色のノーマルな感じのものにしました!基本セットみたいのです。あんまりピンクピンクしてなくていいかというのと、犬の人形みたいのが欲しかったのでそれにしました。

    • 11月4日
  • honeychocolate

    honeychocolate

    お返事遅くなりすみません。
    この週末誕生日のお祝いをしたのですが、義両親から提案があったポポちゃん人形を頂きました!
    ブロックも私的に気になっていたので、またクリスマスプレゼントなどに検討したいと思います!
    教えて頂きありがとうございました♡

    • 11月7日
ぴーちゃん

ストライダーは3歳くらいですよね😅

うちの娘は一歳半のクリスマスにメルちゃんのセットを貰って、今すごく楽しそうに遊びます😄ベビーカーに乗せたりミルクあげたり服の着脱したりです!トイレもあるので、おかげでオムツも取れました😄

ピアノのついた絵本をもらってからエレクトーンに興味があるので、エレクトーンをクリスマスに買ってもらいますよ😄

  • honeychocolate

    honeychocolate

    そうなんですねー!
    夫がストライダーにこだわってて、2歳になったらあげると一年前位から言ってるんです(笑)
    メルちゃんまだあまり興味示さないんですよね・・・
    でももう少ししたら興味が出るかもしれないので買ってもらっておくのも良いかもですね!
    オムツも取れたなんてメルちゃん効果凄いですね!!

    エレクトーンも良いですね♪

    • 11月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    こども園で働いていますが、2歳児はストライダーは乗らないです😅
    危険だと思いますよ💦
    3歳の誕生日でも全然間に合います!

    お世話したり一緒にお風呂はいったり、メルちゃん大好きです!

    • 11月4日
  • honeychocolate

    honeychocolate

    お返事遅くなりすみません。
    プレゼントは義両親から提案があってポポちゃんになりました!
    メルちゃんも気になったのですが、義両親が買いに行ってくれた所には無かったようでした〜

    娘も気に入って遊んでるので良かったです♪
    ありがとうございました♡

    ストライダーは来年でも良さそうですね!

    • 11月7日
ゆずP

うちは来月2歳になる娘がいます。
私のお下がりのシルバニアの人形がありますが、まだ一人では難しいけど、一生懸命洋服を脱がしたりして集中して遊んでたり、こえだちゃんも児童センターで夢中になって遊んでます♡
なので、そういうのもいいんじゃないかな?って、思いました!

  • honeychocolate

    honeychocolate

    コメントありがとうございます!
    シルバニア、ゆずPさんのお下がりが取ってあったんですねー!母娘で楽しめていいですね(^^)
    今は難しくても長く遊べそうでいいですね!!
    こえだちゃんは娘も少し興味を示してました!
    候補にあげてみます♡

    • 11月3日
たくぷり

初めまして(*‘ω‘ *)
うちは男の子ですが、2歳の誕生日にはアンパンマンのジャンルジム、滑り台、ブランコが一緒になっている物を買いました♪
毎日飽きずに遊んでいます!
結構幅取るので、場所が無いと困っちゃいますが(´・_・`)

  • honeychocolate

    honeychocolate

    コメントありがとうございます!
    ジャングルジム気になったのですがちょっと我が家には置き場がなさそうで....💦
    お家に置けるのうらやましいです♪

    • 11月3日
えんま

2歳のときはアンパンマンのブロック買ってもらいました(∩˃o˂∩)♡

  • honeychocolate

    honeychocolate

    コメントありがとうございます!
    娘もアンパンマン大好きなので気に入ってくれそうです(^o^)
    ブロックなら長く使えそうだし良いですね(^o^)

    今でもアンパンマンブロック遊んだりされますか??

    • 11月3日
  • えんま

    えんま

    めちゃくちゃ遊びますよーʕ•̫͡•ʔ♬✧
    アンパンマンブームは去りましたが、まだアンパンマン好きですし、ブロック遊びは日々グレードアップしていってます笑
    知育にも良いと聞きました♡

    • 11月3日
  • honeychocolate

    honeychocolate

    そうなんですねー!
    ブロック系いいなと思っていたのでそれを聞いてかなり惹かれました♡
    ブロックを通して成長も見れて良さそうですね😆
    知育にもいいんですね♪

    • 11月4日