※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morning sun
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1歳8ヶ月の息子が座りたがらない状況です。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングの事です。
今一歳8ヶ月の息子がいます。おしっこは出た?したい?のか何回か教えてくれるようになりました。

しかしトイレに座らせてみやうとするとめっちゃ嫌がって座ろうとしません。子供用の便座は置いてあります。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

台に立たせてできないですか?
男の子なのでいずれ立ってオシッコを教えないといけないと思うので…

• morning sun

morning sun

おりたいと暴れそうです…(;_;)
    ありがとうございます、頑張ってみます!

• 11月4日
マーンマ♬

うちの子には早いですが、まずトイレに座る事から練習しています!
バイクが大好きなので、ブーンと言いながら座らせます!
ちなみに、我が家の便座には正面に握れるところがある子供様便座です!

やっと、股を広げて座る様になりました。今まで、足を便座に入れようとしていたので大変でした。
とりあえず、私が用をたす時も一緒に入り膝の上にのせる。その後子供様便座を付けズボンのまま座らせ怖くない事を教え、パンツのみ、フルチン!と段階を踏みました!
私が用をたす時も一緒に入っていたので、用が終わると流す!一連の動作はわかる様になってます。
自分で、子供様の便座のセッティングする動作をしたり…便座から下ろすと流す動作をします。
まだ届かなかったり、完璧には出来ませんが、2ヶ月程で一連の動作はできる様になりました(o^^o)
後は、尿意便意を伝えて貰うだけですかね!!

• morning sun

morning sun

なるほどー!急に脱がしてさせてみるのではなくまず履いたままから!
    すごく参考になりました!やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日