※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
その他の疑問

皆さんのキッチンの色は何色ですか?マイホーム計画中で、するなら白かな…

皆さんのキッチンの色は何色ですか?
マイホーム計画中で、するなら白かなって思ってたんですが汚れが目立つように言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今木目を勧められてるんですが、あまり木目好きじゃないんですよね(ㆀ˘・з・˘)

コメント

ひぃ✳︎

うちはピンクよりの紫です😊💕

valley

お客様から見えるところは白で自分しか見えないところは黄色です‼︎
新築して1年経過しましたが、白の方がキレイに見えます(´∀`)
ちなみに私は汚れが目立つ方が掃除をする意欲に繋がるので好きです。汚れが目立たなくて放置とか嫌なんで(´Д` )
白、清潔感あって素敵ですよー‼︎

• なーママ

なーママ

素敵ですよねー!
    でも仕事もしだしたりしたら毎日磨く自信もないのが本音です😭
    黄色だと汚れ目立ちませんか?

• 11月3日
  • valley

valley

黄色でもよく見れば目立ちますよ‼︎
    ただ、鏡面じゃなくてマットな材質にしたので、白でもそんなに目立ちませんよ♪

• 11月3日
  • なーママ

なーママ

マットなほうが汚れは目立ちにくい感じですか?

• 11月4日
  • valley

valley

実家が鏡面のネイビーなのですか、指紋や水垢がよく目立つとなげいていました。
    マットな方は指紋が付きにくいですね‼︎水垢は手入れしだいなのて、変わらないと思います‼︎

• 11月4日
ゆずP

うちは建て売りで、建ってから購入したので白しか選択できなかったんですが、汚れ目立ちますよ💦
なるべく毎日磨いてますが、ちょっと前までサボり続けていたので茶色っぽくなってました。掃除してまた綺麗な白になりましたが、手間をかけたくないのであれば、勧められているものの方がいいかな?と、思います♪

• なーママ

なーママ

やっぱりですか😫
    毎日磨けないと思うのでやっぱり白は厳しいかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月3日

すこーしラメがかった感じのネイビーです💗
キッチンに限らず白すごくいいと思いますけど、白はどこであれ汚れるし目立ちますよね😨😨
確かにこまめに掃除すれば、と思いますがそれが続くかと言われると私は続きそうもなく色々と断念・・・(笑)
でもキッチンなんかは特に、実際気に入った色がいいと思いますよ😆💗

• なーママ

なーママ

ネイビーもいいですよね😊
    カラーがあり過ぎて白だけでも何種類もあるし、かなり迷ってます😂

• 11月3日
じゅり

私は白です。
白だからこそ、綺麗に保とうと思えますし、汚れの見落としもなくて、便利に感じてますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

kaka1111

赤ですw
派手かなと悩みましたが、そんな事もなく。
とても気に入ってます😍

うーたんママ

黒です。カップボードも同じ黒にしました。汚れが目立ちにくいかなと(笑)

• なーママ

なーママ

黒目立ちにくいですか?
    黒もいいなと思ったんですが、逆に指紋とかつきやすそうかなって思って😥

• 11月4日
  • うーたんママ

うーたんママ

建てて3ヶ月ですが、汚れは目立ちにくいですよ~指紋も気付かないくらいです。通常よりグレードが良いタイプにしたからかもしれないです

• 11月4日
ママニャンちゅう

扉部分は木目の入った白に、カウンター部分とシンクも人工大理石の白にしました!
自分はズボラですが、見えた方がマメに拭いたりできるかなあと思ってます😄

• なーママ

なーママ

わたしも今のところ木目の白なんです☺️
    私もかなりのズボラなので迷ってますが、確かに白だと余計に汚れてたら拭かないとってなりますよね🤔

• 11月4日
カニっぱ

白(鏡面)です。築25年経ってますが黄色っぽいというか濁った感じになってます。
リフォームするなら絶対ミディアムブラウンの木目×黒にしたいですね。
白は大変です。

• なーママ

なーママ

やっぱり何十年と考えると白は色が変わりますか😥
    実家は木目ですが何十年たっても綺麗なので、やはり長い目で見ると白はやめたほうがいいのかもですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月4日

我が家は白です♡
白一択です♡
汚れわかりやすいから
掃除もしやすいですよ😊
汚れわかりにくいと
本当に汚れてる部分
ちゃんと掃除できなかったら
菌繁殖して、、、恐怖です笑💦
白は清潔感溢れてるしお部屋が広く感じて圧迫感ないです( ´ ▽ ` )
キッチン大は人大で
シンクハニーイエローにしました♡
お気に入りです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
毎日キッチンに立つのが楽しいですよ☆

退会ユーザー

キッチン大じゃなくてキッチン台です🙏

• 11月3日
ぴよぴよぽん

キッチンは食器棚も白です❗️
汚れが目立つので、まめに拭いて、清潔感を保つようにしています😊

りんりんママちゃん

今建築中ですが、、、
思い切って青にしました。
青と言ってもキツい青ではなく、目に優しく緑がかった青です😋
リビングにアクセントとして生えるので、壁にアクセントクロスなどせず、そこはシンプルです🌼
出来るのが楽しみです🙌