※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
家族・旦那

私はダメな母親です…3歳の息子「トイトレ中」はおもらしするとちゃんと…

私はダメな母親です…3歳の息子「トイトレ中」はおもらしするとちゃんと伝えてくれるのはいいのですが自分の汚した洗濯物を洗濯して干してくれます。私はいつも最初に手で水洗いするのですが息子はまだそこまで出来ず……洗濯機に入れてしまうのですが……ままやるから大丈夫だよ。って言うと僕がやる!!ママは座っててと自分でやってくれます。でも正直あ、手洗いしてない…とか洗剤入れすぎ…とか色々思ってしまいます。せっかく一生懸命一人でやってくれてるのに…ごめんね(´・ω・`)

コメント

一緒にやろう!って分担してみたらどうですか?🙄

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    一緒にやろう😁とは日々誘うのですが…今自分で出来るもん!やりたいの!って時期らしく褒められるのが嬉しいみたいで出来る事は全部自分でやりたいと中々聞いてくれず……ファスナーが1人で締められるようになった時に褒めまくってたら自分で出来る!という自信を付けすぎてしまったのかも知れません…💦

• 2月25日
ワンじろ

一人で洗濯!凄いです!🧺
私なら、すすぎ2回にして目をつぶります😊

• うに坊

うに坊

まだ上手に洗濯機使えないので私ならいつもスピーディで回しちゃうんですけど…息子は1時間かけて回してるのでとりあえず今は目をつぶっておきたいとは思います笑

• 2月25日
初ままり

自分で洗濯とは将来有望ですね✨もっと色々使える男子に
育てなきゃ!と思っちゃいそう🤣
でも、私ならワイドハイターを手渡してこれも今度から入れてくれると助かる‼️と言って、手洗いしたい気持ちをやり過ごしますかね…😂

• うに坊

うに坊

ワイドハイターいいですね!笑お洗濯の時洗剤、柔軟剤は分かってるみたいで入れてくれてるのでワイドハイター教えておきます笑ありがとうございます!最近、家事に目覚めたらしく一緒にやる!とご飯作ったり洗濯したりお掃除したりしてくれてます😅😅

• 2月25日
  • 初ままり

初ままり

お手伝い大変ですよね😅
    でも、近い将来のために色々今から仕込みましょ‼️
    私もコツコツと家事を仕込み中です 笑

• 2月25日
  • うに坊

うに坊

今では私より立派に家事こなしてます!(´・ω・`)少し食べたお菓子のゴミとか持ってる間とかにママ!ゴミはここに捨てるんだよ!ってゴミ箱持ってきて怒られます😭😭
    私の方がお手伝いしてるみたいでます😭

• 2月25日