※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴmama♡
妊活

2ヶ月後から妊活を始めるタイミングが良いですか?授かりやすいか不安です。

今現在1月生まれの9ヶ月の女の子babyがいます(^^)
学年を2個差にしたいんですけど、いつからいつまでの
間に子作りを始めたらいいのかがわからなくて…😣
ちなみに妊娠発覚してから旦那とは、夫婦生活は
一切してません(´இωஇ`)1年半以上してない状態から
すぐに授かれるのでしょうか…(´இωஇ`)不安です

コメント

ここ

来年の7月までに妊娠すれば2学年差です!!

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

そうなんですね👀👍
    半年ちょっとで授かれるかわからないですけど、頑張ります(●´・△・`)
    それより一年半以上ぶりに旦那と夫婦生活するのが今更で恥ずかしくてなかなか機会が作れず…(笑)

• 11月3日
  • ここ

ここ

私の子供も1月生まれで、2学年差がいいなと思ってます!お互い二人目が来てくれるといいですね😊❤️
    1年半ぶりだときっかけがなかなかないと照れますね(笑)旅行行ってみたりはどうですか😍?

• 11月3日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

同じですね😍☝️
    最初は4学年差だったのですが、2学年差がいいとのことで年明けから妊活する予定なんですけど…
    やっぱりキッカケって旅行ですよね😆22日(いい夫婦の日)23日(記念日)なので旅行いってきます🎵

• 11月3日
まろちぃ

私もママリで教えてもらいましたが、『あかちゃんの誕生日チェッカー』(←名前違うかも…ヒヨコのアイコンです)というアプリが簡単に調べられるので便利ですよ٩(ˊᗜˋ*)

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

そんなのがあるんですね👀💕
    調べてみます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )⤴︎︎︎⤴︎︎

• 11月4日
ドリーム

だいたいですが、今から来年の7月下旬くらいまでに妊娠しないと二学年差にはならないです💦

私は長女を妊娠してから旦那との夜の生活はなく、長女が10ヶ月くらいまでないままでした。もちろんその他は普通で不仲ではなかったです。
二人目が欲しくなり旦那と話し 夜の生活を始めたら2ヶ月で授かりましたよ👍

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

ギリギリですね(。•́︿•̀。)大丈夫かな…(笑)

あたしも旦那とは仲良しなんですが、今更感があってできないよね。と話して何もなく過ごしています…(笑)少し寂しい気持ちもありますが…(笑)
    最初は4歳差だったのですが、2歳差がいいとのことで年明けから妊活する予定なんですけど、すぐに出来るといいです😢💕

• 11月3日
  • ドリーム

ドリーム

確かに時間があくと恥ずかしい気持ち出ますよね💦
    でも二人目欲しかったので頑張りました(笑)

• 11月3日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

あたしも頑張ります(//∇//)❤(笑)

• 11月3日
こたこた

全く同じくです😅
私も二学年差でほしく今月からと話し合いはするものの、妊娠してから一回もしてません…。今は布団も違うので今更すぎてどうしてらいいのか…😩笑笑 今月予定通り排卵日がきてくれたら今日か明日か明後日ぐらいなのですが全くそんな雰囲気にもならず…二人目できるか不安です🙀

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

3ヶ月差なので2人目が二学年差だったらまた同じですね⭐
    きっかけがないと仲良しする雰囲気にもならないし、お酒飲んでもする気配もなく…(笑)
    一緒の布団でシングルベッドでくっついて寝てるのに触りもせず…(笑)普通に寂しいですけど…子作りするならどおしたらいいのかがわからなくて(笑)

• 11月3日
  • こたこた

こたこた

ほんとに…悲しくなりますよね😭一人では赤ちゃんはできないのでもう一度私は話し合いまず再開を目標に頑張ります😅お互い赤ちゃんは授かれたらいいですね❤️❤️頑張りましょう😘

• 11月4日