※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、授乳中で遊んで飲まないため麦茶や湯冷ましをあげています。授乳を辞めた後の水分補給や他の方法について教えてください。

赤ちゃんの水分補給についてです。
コップもストローも一応できるのですが、いつも遊んでしまって飲みません。今は、麦茶か湯冷ましをあげています。
今は、授乳してますが、辞めたら脱水にならないか心配です。
皆さんは、どんなふうに水分補給していますか?
授乳辞めたら飲むようになりますか?

コメント

まぁこ

水分補給はストローで麦茶あげてます!
私も前はぬるいのが嫌だったみたいで遊びが多かったのですが冷たいものをあげてみたらゴクゴク遊ぶこともなく飲んでくれました!あとは、お水をあげてます。最近は寒くなってきたので常温よりは少し冷たいかなくらいであげてますよ(^-^)

最近はアンパンマンのストローコップであげたら絵柄見ながらゴクゴク飲んでます(笑)

• まぁこ

まぁこ

ちなみに私は完ミでしたが卒乳してから普通に飲んでくれますよ(*´-`)まだミルクあげてた時は飲んでも今よりは少なめだったと思います。

• 11月3日
  • リラ

リラ

なるほどです!
    冷たくない方がいいかと勝手に思っていたので、明日冷たくしてあげてみます!アンパンマンもいいかもですね〜!参考になります
    ありがとうございます😊

• 11月3日

授乳中だからかもしれないですよ!
うちの子は1歳になってすぐに断乳しました。その時はまだストローもうまく使えないし、コップなんて全然使えなかったですが

おっぱいをやめてから
ストローで飲むのが急激に上手になりました!!

おっぱいの方がやっぱり好きな子は多いでしょうから、おっぱいじゃないな〜と思いながらいるのかもしれませんね( ¨̮⋆)

授乳終われば本人も喉が乾くだろうし
飲むようになると思いますよ!

• リラ

リラ

そうなんですね〜!
    ストローもコップもいつもやる気ない感じですが、心強いお話です。今月断乳を考えているので、心配していましたが、ちょっと安心しました。ありがとうございます😊

• 11月3日

退会ユーザー

断乳するとまた一段と成長した気がしますから、きっと大丈夫ですよ( ¨̮⋆)

断乳も根気のいることですが
    ファイトです!!!

• 11月3日
Hiiiina

我が家は朝起きて、ご飯中や食べ終わった後、お散歩から帰った後、お風呂上がりは必ず飲ませます!
日中もこまめに飲ませてたのでマグをテーブルに置いてると勝手に飲んで なくなったら持ってきますよ(*^^*)
たまに口から出して遊ぶ事もありますが、その時はダメって言います!

• リラ

リラ

なるほどです。
    やっぱり習慣が大切ですね。
    こまめにあげてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月3日