※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオ子
妊娠・出産

入院中で孤独で憂鬱。マタニティブルーか不安。産後入院中、同じ気持ちの経験ありますか?

こんにちは。
三人目を帝王切開で出産し
いま、入院中です。
コロナ禍面会なしのため孤独すぎて涙がでます。
母子同室の病院のため、昨日から同室なんですが
赤ちゃんのお世話をしてる時は、前向きになれるんですが
赤ちゃんが寝たので、寝れるときに寝ようと思ってるときなどに、胸がもやもやして苦しくなって
また寝不足の日が始まるとか、上の子達にちゃんとしたあげれるかなとか、マイナスなことばかり頭に浮かんで
すごく憂鬱な気持ちで苦しくなります。
マタニティブルーでしょうか?
皆さん産後入院中、こんな気持ちになってたりありました?一日が長くて、退院までが本当に辛いです。
三人目でこんな気持ちになるなんて、これからママとして大丈夫なのかと不安にもなります。

コメント

さなぴ

分かります。私もすごく泣きました😭
周りの人は3人目だし大丈夫よね、という感じがあり自分
も大丈夫だろうと思っていたぶん、不安になるとすごく辛くなって泣いてました。
入院中は不安でいっぱいでしたが、退院したら自分のペースで育児出来るし家で過ごした方が心も楽でした!
帝王切開の傷が痛むので無理せず過ごしてくださいね!

  • パオ子

    パオ子


    わかってもらえて嬉しいです😭
    そんなんです😭まさか三人目でこんな風になるとは
    妊娠中は大丈夫だと思っていたのに、産後ってこわいですね😭
    退院したら気持ちは違いますかね🥲退院後も変わらなかったらと不安で😭
    共感して頂けて嬉しいです😭

    • 2月25日
no

私と全く同じです笑笑
私も一年前に産んだんですが、入院中周りのママさんは、家帰ったら休めないから休んでくるね〜と部屋に戻っていくんですが
その気持ちが全然わからなくて
逆に、上の子達に会えなくてビデオ通話して泣いたり

逆に、気持ちが落ち着かなくて気分悪く感じて怖くなったりとかよくありました😭

入院中、毎日泣いてましたよ

  • パオ子

    パオ子

    そうなんです😭😭
    上の子達が癒しで、でも電話したらもっと泣きそうでしてないです😭

    それもです!
    すごく変な感覚なんです😭
    退院後はどうでしたか?😭

    • 2月25日
  • no

    no

    入院中は、寝れなくて
    家帰っては安心して爆睡でした💦

    入院中、家でもこんな感情になるのかと不安になってましたが💦

    • 2月25日
  • パオ子

    パオ子

    入院中、寝れないですよね💦

    同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです😭
    とにかく退院までなんとか乗り切ります😭

    • 2月25日
  • no

    no

    私も、入院中こちらで質問してました(><)笑
    入院中がとっても地獄のように感じました🥲
    誰も面会できないのが1番の理由かも🥲
    コロナがなければ皆に会えるのにー。と思いながら泣いてました🥲

    • 2月26日
  • パオ子

    パオ子

    ママリ様々ですね😭❤️笑

    ほんとに地獄です🥲
    まわりの人たちはどうなんだろうっておもいながら
    個室で会うこともなく余計に😭

    ほんとにコロナで普通が、普通ぢゃなくなり
    私も毎日泣いてます😭笑

    • 2月26日
  • no

    no

    なんか自分がおかしくなったよーに感じますよね😭💦
    ほんとにきつかったー(><)

    一日目からそうだったので
    あと残り、どうやって過ごそうか産んだその日から悩んでました🤣🤣

    • 2月26日
  • パオ子

    パオ子


    そうなんですよ💦
    1日目からだったんですね😭
    助産師さんに相談したら
    自然に涙が😭
    noさん頑張って乗り越えられたんですね😭

    あと少し頑張ります😭

    • 2月26日
  • no

    no

    私も、相談したら泣くだろうなと思って相談しませんでした🥲

    あと少し頑張ってください💪

    • 2月26日