※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べることに興味がない子の断乳について相談です。断乳後、食欲が増すか不安。現在は少量ながら食べられる状況。ゴールデンウィークに断乳予定。

食べることに興味がない子を育てられた方教えてください!!断乳したらよく食べるようになりましたか?
食べるようにならなかった場合はどうしてましたか?

4月から保育園なので慣れてきた5月のゴールデンウィーク辺りに断乳できたらなぁと思っています。
悩んでいるのは食べることに本当に興味がなくて、基本食べることを嫌がってる状態なので、この状態で断乳してもよいのかと言うことです。これならたくさん食べる!!という物があればまだ安心して断乳できるのですが、今のところなさそうです😭母親の勘ですが、断乳したらよく食べるとかもあんまりない気がして、、

今は椅子に座らせると2口くらいでイヤイヤしだすので、YouTube見せたり、つかまり立ちさせたり、床に座らせたりしながら150くらいを食べてます。とりあえず食べる事に集中しなくてよい環境だとまだ食べれる感じです。

よろしくお願いします💦

コメント

ぜろ

よく断乳、卒ミしたらお腹すいてご飯食べるようになるとか聞きますが、食に興味ない息子は全くでした😂

YouTube見せたり遊ばせたりしながら、なんとか食べるものを食べさせて、ストローでフォロミ飲ませてました🙂
1日何も食べてくれないってこともよくありました😅

2歳半頃になってやっと、だんだん食べれるようになってきたので、その頃からYouTubeなし、座って食べるってことを始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!興味ないとそうですよね😂
    一日何も食べてくれないと心配になりますよね😭

質問なのですがいつ頃断乳されましたか??

• 2月25日
名前思いつきません。

うちの子たちはいまだに食に興味がないらしく食べません🤣
断乳、卒ミなんて関係なかったです笑

1日トータルでパン一個とかそんなんもザラにあります😂
もう上は保育園に行ってますが白ごはんしか食べません。
完食したなんて家でも外でも保育園でもトータルで10回あるかないかくらいじゃないですかね笑
それでも生きてるからいいかなと思って諦めてます。

希望あるコメントでないので申し訳ないですがこんな変な子もいますがなんとかなりますよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹空かないのか心配になりますよね😅
    断乳等はいつ頃されましたか??

• 2月25日
  • 名前思いつきません。

名前思いつきません。

最初だけ心配でしたが
    今では全く何も思いません🤣
    食べない。そっかで終わります!

完ミでしたのであれですが
    一歳くらいだったと思います!
    食べない、飲まないで卒ミしました笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいで卒業されたんですねー!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 2月26日