※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1か月前に固いものにぶつけて小指骨折しました🙌🏻かけてるのと、ヒビ入っ…

1か月前に固いものにぶつけて小指骨折しました🙌🏻
かけてるのと、ヒビ入ってました😅
1週間に1回病院へ通って、固定して昨日やっと外れました!
レントゲンでも骨はもうどうもありません!
先生も、もう大丈夫だから外しましょう
と言ってくれたのですが、靴履くのもまだ痛いし、腫れてます😅
この腫れは、あとちょっとすれば治まるのでしょうか?
小指骨折した方おられますかー?どうでしたか?😭

コメント

し

小指ヒビ入ったことあります!
私も固定外れてからもなんか硬くなってるような違和感がありましたが、いつの間にか治りました🤔
可動域が狭くなってしまうみたいなので、リハビリという感じで少しずつ動かすといいみたいですよ。
(PTの知り合いに聞きました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうです!なんか硬くなってるような違和感もあるし写真のように、ちょっと腫れてます😨
    そうなんですね!毎日少しずつ動かしてみます🙇🏻‍♀️
    しさんは固定外れてから腫れてましたか?

    • 2月25日
  • し

    固定外した時はそんなに痛みはなかったんですが、なんか動かしにくい、指が太くなった??みたいな感じでした!
    もう10年近く前ですが、今は全然気になりません😊
    早く馴染むといいですね!!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おくれました🙇🏻‍♀️
    わかります!指ふとくなったのと、まだちょっと痛くて赤いです😂
    でももう骨は大丈夫みたいなので、様子みてみます🙌🏻
    ありがとうございました🤍

    • 3月2日