※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

再婚して1年経ち、不妊治療を再考中。精神的に辛く、病院を変えるか迷っています。30歳を超えており、勇気を出して病院に行くタイミングに悩んでいます。

こんにちは😊数年ぶりの投稿となります。。。
以前タイミング法までの不妊治療で通っていた経験ありです。
結婚生活数年で離婚し、今は再婚をし、1年経ちました。
そこで皆さんに質問や同じような経験の方に
お尋ねしたいのですが、以前も不妊治療してて途中でやめて
離婚し、再婚したからまた不妊治療されている方いますか?
私は再婚して1年経ちましたが少しのタイミング違いで
なかなか妊娠できないのか、理由はわかりませんが
また不妊治療通ってみようか悩んでいる所です。
以前不妊治療を通っていた事もあり
精神面での辛さがよぎって
なかなか不妊治療に通う勇気がありません。
同じ不妊治療していた病院の行きずらさもあり
病院を変えてみようかとも考えてます。
ちょうど今日生理がきちゃったので
また気持ちを切り替えて今後どうしようと
また悩んでいる所です😣
年齢も30歳を超えたので
病院行くのが一番だとは、わかっているのですが
病院の経験があるからこそ
行くタイミングに悩んでます😣

コメント

みん

わたしも不妊治療長いことやってました。

不妊治療はご主人の前向きな意向と協力が必要だと思うので
まずは今のご主人の子供に対する欲しさ度?(治療してまで欲しいかなど)を話し合ったほうがいいと思います🌼

  • ママリ

    ママリ

    さっそくありがとうございます😊
    やっぱりまずは夫婦での協力や
    意見が一緒等大切ですよね☺
    そこについては、お互い早く欲しくて自力でタイミング合わせて妊活中なので、前向きに頑張ってる所なので安心してます☺不妊治療長い間お疲れ様でした☆お身体大切にして下さいね♡

    • 2月25日
すず

状況が全く同じなので
コメントさせてもらいました!
私も今の子も治療して
前の旦那と2人目も
治療してました。
その間に離婚し
最近再婚しました😊
私は離婚したタイミングで
ピルに変えて治療してたところに
通っていたので再開したいことを
伝えました😊
不妊治療の辛さもあるので
妊活スタートと言われると
すごく不安です💦
今の旦那さんにも詳しく
全部どんなふうになるかなども
伝えました!
とりあえず話し合いをして
お互い同じ方向を向いているかを
確認しました😊
なのでパートナーとの
気持ちを合わせるのが1番
自分の気持ち的に
安心できるかと思います!
私も30超えてるのですごく
悩みました💦

  • ママリ

    ママリ

    さっそくの返信ありがとう
    ございます😊同じ状況の方に
    メッセージ頂けて嬉しいです☆
    今の主人には以前結婚していた時の
    不妊治療や内容等は全て話していたので、今も前向きに自力ではありますが妊活中ですので、2回目の不妊治療の為の病院っていうのが、なかなか気が進まなかったですが、1年経ってみて、今日生理がきてしまったのですが病院行こうかなっと久しぶりに思えました😣

    • 2月25日
  • すず

    すず


    不妊治療も長いと辛いですよね💦
    自力ではどれぐらいされてるのですか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    昔は、自力で2年ぐらいして
    病院でのタイミング法で1年でした。
    今は結婚して1年ですが
    自力で1年近いです😅
    だいたい排卵日辺りの週だけ
    頑張ってますが、なかなかだめなので、やっぱり20代後半でも、できなかったから再婚して30代前半ですが自力ではだめで病院の力が必要なのかなと再確認した感じです😔生理痛で痛いし、今日は久しぶりにメンタル弱々です😂

    • 2月25日
  • すず

    すず


    自力でそれだけできるの
    すごいですね💦
    私は最初から病院頼みでした💦
    多嚢胞もあり排卵があまりなく
    タイミングが合わせづらく💦
    一通りの検査はしてはいるんですか?😊

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当は自力じゃなく
    最初から病院行ったほうが
    何か体に異常ないか検査でわかるし
    妊娠に向けて準備が早くできるから
    病院のほうがいいですよね😣
    以前結婚してた時に一通り
    したのですが原因特に不明でした😅
    でも再婚してまた病院行ってないので、また1から通うと一通り検査しないといけないですよね。。。

    • 2月25日
  • すず

    すず


    いいのかなーと思いますが
    1人目2人目を作る時に
    だいぶ揉めました💦
    やっぱり病院でタイミング
    聞いてするのが男性側には
    しんどいこともあるようで😩
    ただならどう妊娠するんだと
    思うんですけどね😂💦
    なので今再婚した相手には
    タイミング聞いてやるのが
    しんどくなるぐらいなら
    妊娠関係なく
    定期的に仲良ししてたいって
    ことは伝えました💦
    新しいところだとそうなりますね😭
    でも久しぶりに通うのなら
    前の病院でも
    ある程度再度検査にはなるのかなと思います!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ぽこまんさん↑
    すみません、名前無しで返信しちゃいました😂

    • 2月25日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    なかなかできないと
    悩みますよね😭
    再婚前に行ってたところは
    pink0223さんてきには
    合わないとかあるんですか?🤔

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日、結局以前行って所に電話予約したので、月曜日行ってきます😣
    ありがとうございました🥺

    • 2月26日
  • すず

    すず


    それならよかったです😊
    無理ない程度にお互い
    気持ち焦らずいけるといいですね☺️
    私も月曜日病院なので😆

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    こないだはコメント
    ありがとうございました😊
    まだ血液検査の結果は
    返ってきてないのですが
    今日は通水検査してきました!
    以前もした事ありましたが
    以前よりさらに痛くて
    終わってから、ふらつきと吐き気と
    痛みが続いて辛かったです😣
    以前はその時しか痛みがなくて
    後も何もなかったので
    びっくりしました😅
    ぽこまんさんは、病院は
    どんな感じですか?
    無理なく頑張りましょう😊

    • 3月7日
  • すず

    すず


    通水検査お疲れ様でした!
    体調大丈夫ですか?💦
    私も今日病院行ってきましたが
    やはり多嚢胞で
    卵が大きく育たず今回は
    強制リセットで次の排卵に
    かけることになり
    久しぶりに筋肉注射
    してきましたが
    こんなに痛かったかと
    思うほど注入時が痛かったです😂

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    病院お疲れ様でした😊
    今は体調大丈夫です☺
    ぽこまんさんは
    体調面、精神面大丈夫ですか?
    こないた同じ状況とコメント
    頂いたので、またまた
    コメントしちゃいました😂

    今回は残念だったんですね😣
    筋肉注射も痛いですよね😫
    もう痛いのばっかりで
    心折れそうにもなりますが
    妊活してる人みんな
    頑張ってるから自分も
    頑張ろうと思います😭✨

    今日は精液検査の結果もあり
    結果悪くて落ち込みましたが
    時間が経って今は
    なんとか前向きになれてます😊

    • 3月7日
  • すず

    すず


    それならよかったです😊
    先週の木曜日は
    落ち込みましたが
    なんとか持ち直して
    今は前向きになってます☺️
    コメントうれしいです!

    そうですよね!
    ここにくると
    がんばってる人
    たくさんいるので
    頑張ろうって思えますね🥰

    そうなんですね!
    落ち込みつつも受け入れて
    できることしたいですね!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    先週はしんどかったんですね😣
    よかったらいつでも
    またコメントくださいね😊
    やっぱり同じ妊活してる人に
    聞いてもらうのが
    楽になる部分、わかる部分も
    あると思うので、、、☺
    また今日から私も気持ち切り替えて
    頑張ります😊
    ぽこまんさんも次の排卵に向けて
    マイペースに自分に甘々で
    頑張りましょう🥴

    • 3月7日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    このリセット待ち時間が
    長くかんじます😭
    生理くるならはやく
    きてほしいーって毎日
    考えてしんどくなります笑
    自分で自分追い込んでる😭笑
    なにか集中できることが
    他にもあればいいんですが💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは♡
    気持ちめちゃわかります😣
    趣味もないし、何か気分転換にでも
    始めたい気持ちもありますが
    なかなか妊活中って
    行動にうつす気持ちにも
    なれないです😢

    生理予定日に近づいたら
    来るなら早く来てほしい!
    けど何処かでもしかしたら、、、
    っていう複雑な気持ちが
    数年前の妊活から今もですけど
    変わらず思っちゃいます😫

    妊活してる人ってあるあるだと
    思うんですけど、年齢を
    重ねるごとに焦りがさらに増すし
    年に12回しかチャンスがないから
    毎月が大事過ぎて
    時間やメンタルや痛みに
    耐える日々で疲れちゃいますよね😣
    私も毎日情緒不安定で
    かなりポジティブな日と
    急にネガティブなりすぎて
    昨日もネガティブなりすぎて
    泣いて今日は目が
    ぼーんと腫れてます😂

    ぽこまんさんは育児しながら
    さらに大変だと思いますが
    次またお腹に来てくれるまでの間
    今産まれてきてくれた
    子供さんとの時間
    大切にして下さいね😊

    • 3月9日
  • すず

    すず


    ほんとそうですよね😭
    私も趣味ないですが
    なかなか他のことに意識が
    いかないです💦

    わかります😊
    半々の気持ちがでますよね😭

    ほんとそうですよね、
    いろいろなものを削りながら
    進まなきゃいけないですよね、
    途中で子どもほしい気持ちが
    なくなったらいいのかなと
    思うときも多々あります。
    でもやっぱりほしい気持ちが
    どんどん増すばかりです😭

    情緒安定しないですよね💦
    私も今日はダメです💔
    旦那にも伝えて
    助けてと言いました😂💦
    目の腫れは大丈夫ですか?


    ありがとうございます😊
    大事にします☺️

    • 3月9日
ママリ

いろいろ体験談ありがとうございます💕私も、再婚した時にまだそんなに妊活して期間経ってないのに、以前になかなかできなかった経験もあり、病院通おうかなって行ったら、もうちょっとだけ自分達で頑張ってみようと言われたので、何やかんやで1年近くなって、今に至ります😥なので今日生理きちゃったので、病院やっぱり年齢的にも行こうかなと話すると、前向きにじゃあ一回みてもらおうかって事になったんですけど、病院を再婚前通ってた所にするか、新たに違う所で行こうかめっちゃ悩んでます😣