※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
ココロ・悩み

日本が戦争に巻き込まれる可能性や、子供たちが将来戦争に行かなければならないか心配です。戦争の恐怖を知るおばあちゃんの話を聞いて育ち、戦争になることが信じられない気持ちです。


このまま日本も戦争に巻き込まれてしまうんですかね、、
息子2人もいつか戦争に行かなきゃいけなくなるんでしょうか。
毎日当たり前に冷暖房使って温かい布団で寝れて
お腹いっぱいご飯食べてれてそんな当たり前の生活が
送れなくなってしまうのでしょうか、、。
わたしのおばあちゃん(90歳)は戦争経験者で
よく話を聞いていました。
なので子供の頃から戦争が怖くて怖くて
戦争系の映画だったりテレビだったり漫画が読めませんでした
なのに、まさか自分が生きてるうちに戦争になるなんて、、

コメント

ままり

どうですかねー
ウクライナはずっと内戦してるし、すぐにどうってことはないと思いますが…

あゆ

男性が戦争に行く前に日本がどう動くかですね。領土で揉めてるのは前からだし、同じ世界で戦争が起こってると考えると怖いですね。中国も