※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

皆さんならどうしますか?旦那曰く、10年に一度あるかどうかというサッカ…

皆さんならどうしますか?

旦那曰く、10年に一度あるかどうかというサッカーの試合(詳細割愛)を観に行こうと、旦那が言っています。

前提として…

・試合は木曜日の20時半スタート
・家から車で30分程の場所である
・小学校低学年と未就学児がいる
・チケット代は1人約4千円(子どもも)
・子どもたちの普段寝る時間は20時半。行った場合、子どもたちが寝るのは0時頃になる可能性大
・木曜日は娘は学校の後、17時まで習い事がある
・翌日金曜日は当然学校があり、息子も朝から習い事がある
・子どもたちはサッカー未経験。学校でちょっとやったことある程度。サッカーのルールも選手の顔も名前も知らない
・パパの言葉に乗せられて、子どもたちはサッカー観たい!と言っている。興味はある。
・普段旦那は育児しない。サッカー観に行ったら、帰ってから子どもの歯磨きはすると言っている

ここまで書いて、ほぼデメリットしかないんですが、できるだけ子どもたちが興味のあることはやらせたいとは思っています。ちなみに私はサッカー全く興味ありません。ルールも選手のこともわかりません💧旦那一人で子どもたちを連れて行くのは無理なので、行くなら私も絶対行くことになります。

以上を踏まえて、皆さんならどうするかおたずねしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです😅
サッカーへの導入なら土日の昼間の試合から連れて行けば充分ですしもっと言えばテレビで見てハマったら連れて行けば充分なので。
デメリットだらけですしコロナもまだ流行ってる今わざわざ行かないです。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!観たら好きになるかもっていうのはよく分かるし、興味あるなら観せてあげたいんですが、テレビで観たのも1、2回くらいでフルゲーム観てません😓せっかく観に行ってもすぐ飽きたら無駄になるし、まだテレビで十分だと私も思います。

• 2月25日
ガラピコ

子どもは行かせないです。夫だけ行くなら行けば?って感じですね…
そういう試合とかコンサートって、終わって会場から出るのにも時間かかるし、帰るのに時間もっとかかると思います。
歯磨きはするって…お風呂は?寝かしつけは?そのあと明日の学校などの支度は?
なんだと思ってるんですかね💦
普段育児しないのにそういう時だけ巻き込まないでほしいです💦

• ねこ

ねこ

まさにそれなんです!以前コンサートで同じ場所に行ったんですが、駐車場から出るのに30分もかかりました💦サッカーは夜遅いので早く帰りたい人が殺到しそうだし、もっと遅くなる可能性もありますよね。しかも、多分旦那はビール飲むので、帰りは私に運転させるつもりなのでは…とも思います。。

「行くなら色々協力してくれないと…」と言ったら、「歯磨きでしょ?」とのことでした😅いやいや、子ども寝た後、まだやらないといけない家事があるんですけど?そこはノータッチで、自分はお風呂済んだら寝るんだと思います。

• 2月25日
はじめてママリ🔰

生で見るとやっぱりテレビと違って感じるものはあると思いますが…木曜日ってのが1番ひかかりますね💦
金曜日なら1日くらいってなりますが次の日を考えると難しいですね😂
そして、歯磨きだけって…なんね助けにもならないですね😅

• ねこ

ねこ

生で観ると違うのはよーくわかるんですけどね。。私も金曜日ならまぁ1日くらいいいかなって思いました。
    歯磨きなんて数分で終わるし、大したことじゃないですよね。普段はそれすらやりませんけど😒翌日、眠い眠いってグズグズなるのも想像つくし、私の負担が大きすぎます💧

• 2月25日

サッカー観戦行きますが今の時期だとナイターは寒いので子供達は連れて行かないですね🤔
サッカーが見たいなら今は土日にデーゲームであると思うのでそちらに連れて行ってみては?
パスがあれば小学生は無料とかありますし😊
ちなみに5歳になる子がいますがサッカー観たい!とスタジアムに行きますがほぼみてないです🤣

• ねこ

ねこ

やっぱり寒いですよね。夜遅い!寒い!眠い!で行く意味あるのか?って思います🤔
    行きたいって言うけど、飽きない保証はどこにもないですよね。うちの子たちも絶対飽きると思います。笑
    デーゲームから始めてみます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

普通に読んだだけだと、デメリットしかないから、行かせたくない!(行かない!)って思いますけど、、、
子どもが行きたいと言うなら、1日くらいなら、きっと夜もバタバタで大変だと思うけど夜更かしになっても良いかなあ?と思っちゃいます😂

• ねこ

ねこ

私も何かメリットはないかと考えたんですが、実際に観てサッカーに興味をもつかも?程度しか思いつきませんでした😂
    普段から毎朝バタバタで、朝ごはんに1時間かかる息子と、隙あらば遊んでしまって学校の準備に時間がかかる娘に毎朝イライラしてるので、それプラス眠くてグズグズ…イライラしないわけがない!と、私の全身が拒否しています。笑

• 2月25日