※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠が分かった時の旦那への伝え方について相談です。体調不良をさりげなく伝えているが、機嫌が悪いと思われている状況。バツイチで子供がいるため、旦那への伝え方に悩んでいます。高体温が続いていることを伝えて検査薬を買ってみようかと考えています。どのように伝えたか教えてください。

妊娠が分かった時は旦那さんへどのように伝えましたか?
フライングをして陽性反応が出ました
今4週2日です
ここ最近下腹部に違和感、微妙な気持ち悪さ、
腰痛、頭痛が出ていて、さりげなく伝えているのですが
体調が悪いと思われてるだけ。

私自身の性欲が急になくなり、1週間。
相手をしていないせいか、本当に機嫌が悪い。
機嫌が悪い旦那の扱いは本当に難しい。

バツイチで子どもも3人いるので、妊娠初期の
元奥さんの姿見てきてるよね?と思っては
いるのですが…。

今日高体温が続いてる事など伝えて検査薬を
買ってみようかなーなんて言ってみようかと
思ってますが、みなさんはどのように旦那さんへ
伝えましたか?

コメント

ココア

普通に妊娠したっぽい、って伝えると思います。

  • マリ

    マリ

    昨日伝えました
    検査薬を置いて帰ってくるの待ってたんですが、帰ってくる途中に電話で体調どうやと聞かれその時に伝えました

    • 2月26日
かーちゃん

たまごクラブをさりげなく置いてみました。雑誌には気付いたけど赤ちゃん出来たまでは分かってなくて言葉でも伝えると「えーー!!!💦💦💦💦」とすごく驚いてました🎵
どんな反応か楽しみですね!

  • マリ

    マリ

    検査薬を置いて帰ってくる待っていましたが、その前に伝えました

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は陽性の検査薬を見せました☺️
2人目は黙って病院へ行ってエコー写真を見せました☺️
どっちもびっくりしてました💦笑

  • マリ

    マリ

    私も検査薬見せようと思って用意してたんですが、その前に電話で言っちゃいました笑

    • 2月26日
はじめてのママリ

ちょうどケンカしてたので笑、陽性の検査薬旦那がお風呂入ってる間に買ってきて検査してテーブルの上に置いときました笑

  • マリ

    マリ

    私も帰って来て、見てもらおうと思ってたのですが。
    電話で言っちゃいました笑

    • 2月26日
2mama(24)

寝てた旦那を起こして検査薬見せました🤣

  • マリ

    マリ

    旦那さんビックリされたでしょうね笑

    • 2月26日
  • 2mama(24)

    2mama(24)

    ビックリしてましたけど嬉しそうでした🤣

    • 2月27日
ななっしー

ちょうど旦那が釣りに行ってて夜中からいなかったので検査薬の写真撮ってLINEで送りました🤣🤣

  • マリ

    マリ

    なるほど。
    私は電話で言ったので、LINEっていう手もありましたね

    • 2月26日
deleted user

普段から生理きた!生理こない〜とか言ってしまうタイプなので、生理予定日から5日経っても来ず、「明日検査薬買ってみる」と言ってました。
次の日の夜、結果どうだったかしつこく聞かれて、初めての妊娠だった私は流産の可能性もあるしと思って言いたくなかったのですがしつこすぎて「じゃああと2本あるから今試してくる!それでいい!?」と怒ってその場で検査薬試して見せました😂
妊活してたわけではないのでめちゃくちゃ喜んではいませんでしたが、顔はニヤニヤして病院行こうと言ってくれましたよ〜✨

  • マリ

    マリ

    私は生理予定日よりも早くから体がしんどくて、生理前のしんどさと全然違ったので検査薬使ったら陽性でした

    ニヤニヤの顔をする旦那さん。
    素敵ですね♡

    • 2月26日