※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のストレスと犬の衛生面について。私は今、妊娠18週目になります…

妊娠中のストレスと犬の衛生面について。

私は今、妊娠18週目になります
義実家に旦那と義父、義妹、そして一匹の犬と住んでおり、家事全て私が行っています。
以前より犬の飼い方について質問してきましたが、家では散歩にろくに行かない、躾がなっていない為キッチンやソファなどを舐める、粗相をする、糞のカスが落ちている、など衛生面的に不安な飼い方をしています。
初めは旦那にしっかりするよう言っていましたが、改善されずにずっと来た為、もう私も諦めてしまいました。
そして、旦那には基本触らないで欲しいこと。触った際には手洗い、服の着替えなどをすることを条件にしました 。
私自身、犬が苦手ですが自分なりに可愛がって接してきたつもりです。でも、妊娠してから神経質というより潔癖になってしまい、いくらトリミングに行こうが、散歩に行こうが、綺麗だ、触ってあげたい、触ってもいいよと言えなくなりました。
1週間の半分はこのことについて泣いている、という状況です

訳あってすぐには別居できません
そして、毛嫌いしすぎているのもわかっています
その上で、私の考えは間違っていますか?

コメント

家中どこでも行ける状態って事ですよね?
私も家を買ってからすぐ主人の犬を義実家から連れてきて離してましたが、上の子出産を機に移動の制限をしました。
主人には犬を触ったら必ず手を洗う、素足で入らない(専用のスリッパあり)、抱っこしたら必ず着替えるを条件にしてます!
ずっと義実家に居たので、そこでのルールで育った犬は躾が良くなく、粗相もするし色んなところ舐めるし普通に子供が触れ合うと考えると無理でした。子供が犬とは触れ合えないようにリビングの5畳程度のスペースを犬専用にして柵を作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5畳程度スペース確保してから、そこから出してないですか?
    なんせ、義実家みんながガサツなので不安なんですよね💦

• 2月25日

退会ユーザー

絶対出さないです😊
    散歩の時は、そこに面してる窓あけて庭(柵で出られない)に離してから出してます😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜そうなるといいですよね💦
    うちの場合、窓はありますがもう何年も開けておらずリビングを通して外出ることになりそうなんですよね、、

義姉などには私の考えが伝わらないので、ほんとこまってて

• 2月25日