※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊活

産後母乳をあげているせいで生理が来ていない状況で、再開の兆候が気になる。生理再開の経験を持つ方、再開の兆候はありましたか?

産後まだ母乳をあげているせいだと思いますが、まだ生理が来てません!来る気配はないのですが、最近下腹部に違和感があるようなないような...
母乳あげてて生理来た方、何か再開の兆候はありましたか??

コメント

ママリ

今もまだ授乳していますが、1歳半頃に生理再開しました!
私は再開する1ヶ月前から急におりものが多くなりましたね💦
あとはPMSのようなイライラが何度かあり、もしかして生理くるのかな?と思っていたら来ました😇

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!おりものにも変化でたのですね😂生理前ってなんかイライラしますよね💦なんかちょっと生理思い出してきました😱

• 2月26日
りくまま

特に前兆なかったです。
10ヵ月できました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!
    急にくるとビックリしますよね🥺私も来月には来るのかなぁ...

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

経験ではなく申し訳ないですが…😭
私も今全く同じ状況です…!!!
最近下腹部痛を感じるのとおりものがでてきました…そろそろ生理始まりそうで毎日ドキドキしてます😅
心なしか母乳も減ってきているような気もします…
(授乳回数を減らし始めたら下腹部痛が始まった気がします…)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!産後9ヶ月まで同じですね♡ドキドキしますよね😂もう生理の感覚薄れてきたしw
    私も母乳減ってきた気がします💦最近乳パットもつけなくても濡れないし...
    夜間は添い乳ですか?まず昼間の回数減らしてみたんです、そしたら夜間これでもかってくらい頻繁に母乳求められて!今は昼間もよくあげちゃってます😭

• 2月26日