※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
子育て・グッズ

ベビーバスの購入やレンタルについて、おすすめのベビー沐浴料も知りたいです。2人目も考えているので、膨らませられるものがいいです。

出産されてからワンオペでお風呂入れられてた方にお聞きしたいです!

ベビーバスは買った方がいいですか?レンタルの方が邪魔にならないですかね?2人目も考えてるので膨らませれるものなら買おうかなと思ってます!
あと、ベビー沐浴料のおすすめもあれば教えていただきたいです🤍🕊

よろしくお願いします!

コメント

m_a_m_a

1ヶ月しか使わなかったですが、リッチェルの膨らますタイプのやつを購入したので小さく畳んでしまってます👍
うちは賃貸で風呂もキッチンも狭いので買って良かったなと思いました😆

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございます!
    そんなに使う期間短いのですね💦ネットで検索してみます🥰
    私も賃貸で狭すぎて一緒に入るべきかキッチンのシンクで入れてあげるか迷ってます🥲
    どちらになさってましたか??

• 2月24日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

キッチンのシンクのサイズ測ってから買いました!
    めっちゃギリギリでしたがはめ込んで使ってました😂😂
    下の方がコメントされてますがラッコハグ買えばよかったなって後から思いました!

• 2月24日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

今調べてみましたがラッコハグの方が少し小さいのですね!シンクでもお風呂でも使える方が楽ですね🥲
    ありがとうございます🥰🥰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ラッコハグというベビーバスを使っています🤍
新生児の頃から使っていて、今はチェアとしてたまに使うくらいですが、手がフリーになるので本当に楽です。
泡で出るベビーソープを使っていて、沐浴剤は使っていませんでした。

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

ラッコハグ一度トイザラスで便利だと店員さんに聞きました🥰チェアにも使うなんて考えなかったです!私もやろうと思います🕊
    泡で出てくるの便利そうですね!ネットで検索します、ありがとうございます🧸💭

• 2月24日

私もリッチェルのエアーバス使ってます🥰
今も使ってますよ😄
ギリギリまで粘るつもりです😁

泡で出るベビーソープがいいと思います😆❤️
助産師さん曰く、本当は
泡立てネットを使って
ベビー固形石鹸でソープ
作った方がいいらしいですが
そんなのやってられません🤭💦

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

ワンオペならベビーバスあった方が便利ですよね🥺

たしかに、そんなのやってられませんね😭ベビーソープ探してみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月25日
はじめてのママリ

産後1ヶ月頃までは洗面所で沐浴していました!
ベビーバスや浴槽ですると腰が痛いので腰痛持ちの私には洗面所が一番マシでした💦
結構、洗面所やシンクでされてる方見ます😂
沐浴用のソープは今は推奨されてないようです💦毛穴が詰まる?か何かで肌に良くないそうですよ🤔
ベビーソープは2~3ヶ月頃までアトピタ、それ以降はPigeonの青の蓋の泡ソープ使ってます!

1ヶ月~8ヶ月頃までラッコハグ使ってました☺️✨
浴室内にラッコハグを置いてお湯を溜め、そこで待っててもらって私が体を洗う感じで使ってました!
安定感が良い、サイズ感が良い、可愛い☺️笑、控え目に言って最高です🥺✨✨

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

私の母も私をシンクで洗ってたと知りました(笑)お風呂が当たり前なのだと思ってたらそうでもないのですね💦
    肌にいいもの教えてくださってありがとうございます!何がいいかわからなくて😭

ラッコハグ人気のようですね(笑)ネットで買おうと思ってるので皆様の意見通りに買おうかなと思ってるので、ラッコハグになりそうです🤍笑

• 2月25日
yuu

沐浴は洗面所でやってました!
お湯ためた中に赤ちゃん入れて泡で洗って、栓を抜いてお湯流してまた栓をしてお湯ためて〜って感じで、お湯を抜いたり貯めたりが楽ちんでした✨

沐浴卒業してからはラッコハグいい感じですよー!

ベビーソープそのまま泡で出てくるものが片手で出せるのでオススメです!👌🏻うちはキューピーの黄色いやつ使ってますー!

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

そのやり方便利ですね🥰私も真似させてください🧸💭

片手でできるのはうれしいです!ネットで見てみます👣ありがとうございます!

• 2月25日
すずむし

私はラッコハグを使ってます!
新生児の頃はバスタブの蓋をしてその上にラッコハグ置いて、赤ちゃんだけで入れてましたが、2ヶ月頃からは場所は同じで私も一緒にシャワーしてます🚿
私たちも兄弟欲しいよねって結婚した時から話してたので、空気入れるタイプで、背もたれ?が頭まであるやつで探しました。ずっと支えてなくてもいいのでめちゃ楽です〜◎

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

ラッコハグ皆さんに好評で、私も背もたれがいいなぁと思ってました(笑)一緒に入る方が楽ですよね🥺
    ありがとうございます!

• 2月25日