※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、下の子が濃厚接触者に。今後の可能性や病院対応が不安。コロナで帝王切開になる可能性も。対応が心配です。

保育園でコロナが出て下の子が濃厚接触者になりました😭
マスクはもちろんしてなかったから、今後可能性はありますよね。違う子がなる可能性もあるから長引く可能性もありますよね。
1日までの自宅保育で、1日に検診の予定でしたが病院に電話して今後の対応を確認しますが😭
そうなったらどうなるとか、分かる人とかいますか?
1つ分かってるのは私がコロナだった場合は37週の時点でだと強制で帝王切開になる事です。すぐに対応してくれるのかとかも怖くて何かあったらどうしようとかもう不安です😭😭

コメント

三児のママ

あたしも子供が濃厚接触者からの
コロナになりました。
あたしの通っている産婦人科は
濃厚接触者の時点で解除になるまで
検診にも行けないそうです。
色々、市やら保健所と連絡とってましたが
今コロナや濃厚接触者の妊婦を
扱っている所が全然ないから
出血、緊急の時は救急車呼んで
下さいって今日言われました😢

• みー

みー

やっぱりその年だとマスクもしてないし濃厚接触者からコロナになる確率高いですよね💦
    子供がコロナで苦しい中私が入院してたらって考えると不安で仕方ないです😭
    個人病院の産婦人科ですか?
    そういうのって保健所とかから連絡ありましたか?
    明日一応病院には電話する予定です。検診の日ずらさなきゃいけないので。😭
    私はもう35週ですが、18週だと余計に怖いし不安ですよね。。

• 2月25日
  • 三児のママ

三児のママ

あたしの娘は4月から年少だからか
    マスクしてきて下さいといわれて
    マスクしてましたが周りもしてる子は
    少なく…😢😢
    個人病院です。大きい病院3件にも
    電話してみましたがコロナの妊婦さんは
    扱ってないんですって言われちゃいました…
    娘がコロナになってから毎日保健所から
    健康観察の電話が来るのであたしの
    事も話してってしてるうちに色々
    調べたりしてくれてるみたいです🥲
    保健所の方は守らなきゃいけない
    大事な1つの命なので受け入れ先
    こちらでも見つけますとはいって
    くれてました!

何周でも妊娠中だと不安は
    倍ですよね…
    あたしも症状らしきものが出てきて
    多分コロナですが薬飲めないのが
    つらいです🥲

• 2月25日
みーちゃん

うちの子も1番の仲良しの子が陽性で濃厚接触者になって、マスクなしお昼寝隣で寝てておそらくずっと一緒に過ごしてたんじゃないかなーと思いますが、陰性でした。
産後の1ヶ月検診の前日に濃厚接触者になってしまい、産院に電話したところ、すごくお腹が痛いとか問題があれば私自身が濃厚接触者の状態でも感染対策して診てくれると言っていただけました。
コロナも受け入れる総合病院です。

• みー

みー

その子の免疫とかによるんですかね😭濃厚接触者になってもPCR受けるには熱がないと受けれないって今日市役所の人に言われたのですが、保健所の方から検査して言われましたか?

私の今通っている病院も総合病院なので、大丈夫ですかね😭

• 2月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

濃厚接触の連絡受けた翌日に保健所でPCR受けれました。熱がないと受けれないんですね💦地域によって違うのか、1ヶ月前だったんですが、状況が変わって来てるのか…

家も近所でとても仲のいい子なので息子も感染してると思って間違い無いだろうと思ったので、腹がくくれたのか、意外とそこまで不安がなく自分でもびっくりでした。
    ただまだ下の子は新生児だったのでこの子にだけは…と思ったけど熱もない元気な上の子に、近づかないように言うことはできなくて、そこだけは不安でした。
    妊娠中とのことで、不安ですよね。お子さん検査したいですよね…病院等に自ら行くのもダメなんでしょうか?症状がないと病院もダメですかね😣もしくは少し時間かかるかもしれませんが、自治体でやってる無料のPCR検査を受けるかですかね。

• 2月25日