※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週後半から夜にお腹が張り、胎動が激しい。前駆陣痛の可能性や陣痛の兆候か気になる。日中も張りを感じる。1人目とは違う症状で不安💦

最近37週後半くらいから、夜寝る時にお腹がよく張るようになりました。胎動が激しいので、胎動による痛みと張りなのかなと思ったんですが、1人目の時は前駆陣痛を経験していない(気づいてなかっただけかも)なので、これは前駆陣痛の可能性もあるのか、陣痛が近いということなんでしょうか。
おしるしはまだ来ていません。
日中もイスに座っているとだんだん張ってきたり、立ち上がると張ったりします(>_<)
膀胱あたりにズシンとくる感じもして、1人目とは全然パターンが違うのでよく分からずです💦

コメント

初ままり

前駆陣痛は、不規則な陣痛のような痛みです。
陣痛は規則的に5分間隔とかですが、前駆陣痛は10分、7分、12分、15分、8分など不規則です。

37週になれば張りも増えると思いますが間隔が狭く張ったり痛みを伴う張りだと陣痛も近いかもしれないですね