※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

恥ずかしい話ですが、10日程前にお股にニキビのようなできものが出来て…

恥ずかしい話ですが、10日程前にお股にニキビのようなできものが出来て、痒くて少し触ったら膿が出てきて治りました。
vioのIラインです。
その翌日頃から、表面は治ってるのに、つまむと中に、しこりのような物が掴めて、どんどん大きくなり今は直径1センチくらいです。
痛くも痒くもないです。

同じような方いますか?

小さなできものは何度か出来た事があって、すぐ治ったので自然治癒するだろうと放置していましたが、病院に行くべきですか?

コメント

ママリ

私も今できてます🥲治るだろうと思ってほってます…3日目くらいかな。
ちなみにvio脱毛してます。
以前にもなったことあって、脱毛してるクリニックに報告したところ毛嚢炎ですねと抗生物質もらいました。
ただ基本はニキビと一緒で自然治癒するものじゃないかなぁという感覚です。
でも色素沈着したりしないか心配ですよね💦
ニキビに塗る薬あれば塗るといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエステみたいな所なので薬は貰えないし、電話で聞いたら様子見で大丈夫だと思うと言われました。
    抗生物質飲んだ方がいいんですかね?🤔
    つまむと中にしこりがあるのが分かる、みたいな感じですか?🥺
    病院行こうとしたら、保育園から、お迎えの電話きて行けませんでした😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私はシコリまではないですね〜ボツっと赤い出っ張りはありますが表面上のみで中でゴリゴリって感じではないです。

何か違うものなのかもしれませんね😅💦

• 2月25日

その後どうでしたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら無くなってました!

• 3月17日