※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の頭出た後の痛みについて質問があります。2回の出産では痛みを感じず、気持ちよかったという経験があるそうですが、実際は痛いのでしょうか?3回目の出産で痛みを感じるか心配しています。

こんな事聞いてどうするんだ😅ってかんじですが
お暇な方お付き合いください!笑

出産の時の頭出た後も痛かったですか?
頭がすべて出てしまうと
「もういきまないで!力抜いてはっはって呼吸して!」
みたいな事を言われるタイミングがあると思うのですが
出産レポとかを見ていると「身体出すのが痛い」とか
「痛くて力抜けない!いきんじゃう!」とか書いてる方もいて。

2回の出産、2回とも頭出たらもう終わったー!って感じで
身体出るのも胎盤出るのもスル〜っと勝手に抜けて行って
むしろ気持ちいいと感じた記憶しかないのですが…
出産ハイだっただけで実は痛い所なのでしょうか!?

痛いと知ってしまうと3回目の出産痛いと感じそうです!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛の方が痛かったので、産んだ後はすっきりしてました😂
2人目の時か3人目の時は
途中痛い〜って言ったらどこが痛い?って先生に聞かれて、お股のところさして ここが痛い〜🤣って言ったら、
あっ今頭挟まってるもんね😅と言われました。痛いと言ってるけど、会話する余裕もあったので、産む時と産まれた後は意外と余裕でした🙆‍♀️💖
3人目の時のみ後陣痛がつらかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今挟まってる🤣そりゃ痛いですよね〜!!笑

わかります〜!私も2人目の後陣痛、なんなら陣痛より痛がりました!むしろそっちが怖くなってきました〜😭笑

• 2月25日
narumi

私もスルスル~っと出た感じだったので特に痛みは感じなかったです!陣痛といきみ逃がしが辛かったから痛いと感じなかっただけかもしれませんが🤣
会陰縫合の方がチクチクして痛かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!スルスル〜って感じ!
    縫合痛いのも分かります〜!ちょっとだけ縫うねって言った割にだいぶチクチクチクチクやるやん!!って思いました🤣

• 2月25日
はるか

約1ヶ月前に3人目産みましたが、肩が出るとき激痛でした🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぎゃー!やっぱり痛い人は痛い時なんですね!!😭
    出産、回を重ねるごとに冷静に痛みを分析してしまう感じなので今回が恐怖です🤣

• 2月25日
  • はるか

はるか

力抜いてと助産師さんに言われても激痛すぎて力抜けなかったです😭💦
    陣痛や肩が出る時の激痛もだけど、それ以上に後陣痛が3人目本当にひどくて、6時間置きにナースコール押して痛み止め出してもらってました😭
    授乳すれば痛みが増すので授乳も中々できずで💦
    退院する時も痛み止めを貰って3.4日は服用してました😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後陣痛はホント地獄ですよね😭産むほどに酷くなるイメージです😭😭
    母乳推奨のめっちゃ厳しい産院だったのですが、私のあまりの痛がり方に「こちらでミルク足しときまーす」と助産師さん自ら言ってくれるほどのたうち回った記憶が…笑
    でも3日くらいだったので…まさか退院後も続くほどだったとは…3人目覚悟します😭😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も出る時が痛くてお股とお尻の穴の両方から硬いのが出てくる感じで力抜いて〜っていわれても一度いきんでしまうと抜けなく抜けない〜って叫んでました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い痛い!!💦
    私痛い時は声発せないタイプなので、ちょっと今回は意識して叫んでみようかな…笑笑
    声出した方が気がまぎれそうです!!笑

• 2月25日
おめぐてんちょー

頭出てからも力抜いてー!とは言われたものの勝手に力入っちゃってて悶絶してました(笑)‪(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭出た後力入れたら赤ちゃん飛び出してしまうって聞いた!!と、宙を舞う赤ちゃんイメージが恐怖すぎて死ぬ気でいきむの我慢した記憶…!笑
    でも痛み限界の時ってほんと色々体が言うこと聞かないですよねw

• 2月25日
ぽっぽ

私は2人目から、「もういきまないで!はっはだけでいいよー!」って言われたら、よっしゃー!終わったー!!!って思ってましたよ😆😆😆😆👌✨✨✨3人目の時も同じでした😊✨あの言葉言われると最高ですよね😭❤️❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますーーー!!「もういきまないで!」ヨッシャそれが聞きたかったー!って感じでした🤣🤣✨
    ぬるぬるふにゃふにゃの赤ちゃんが勢いよく飛び出したら私なら絶対落とす!とかなり力抜くイメトレした成果を発揮した瞬間でした!3人目もそうであれー!!

• 2月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

きっと同じ感じで大丈夫だと思いますよ😊✨✨
    ただ2人目より3人目の方が後陣痛も痛くなりましたが😂💦w
    私も四年ぶりの出産ですが、今回もはっはだけになる瞬間までの辛抱と思って頑張ろうと思います😆❗️

• 2月25日