※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。 私 27歳、彼 37歳で…

気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

私 27歳、彼 37歳で来年2月に入籍、3月に挙式予定です。
周りもそうですが、ここでも若くして結婚、出産、そしてママをされている方が多くて…

この年で結婚、出産って遅いんでしょうか?
子供は早く欲しいので、年明けか入籍する2月には子作りを始めるつもりです。
と言っても、もう避妊はしてないのですが…(^_^;)

すぐに出来たとしても28歳で出産。
その時彼はもう38歳…
他と比べる事じゃないとは思うのですが、気になって💦
私は若いママに憧れていたので、その夢はもう無理なんだなぁと思うとちょっと悲しくなってしまいます。

もちろん早く結婚をと彼にも言っていたのですが、彼はバツイチという事もあり、この年になってしまいました…

もちろんまだ結婚してない友人も、予定もないゆうじんもいますが、だいたいは20代前半で結婚し、もう子供もいます。
早い子は同級生で3人子供がいて、上の子は小学校に通っています。

そんな友人を思うと、自分は遅いんだなぁ…
子供はこんな年で産んで嫌じゃないかなぁとか考えてしまいます。もちろん父親のこと年も…

コメント

3児のmama

私の周りは30で最近、第一子が多いです。

私は20歳で上の子を産み22歳2人目。
3番目は30歳です。

親戚は37歳で産みましたよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    私も20代前半で子供欲しかったです…

• 11月4日
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

私は18歳で結婚して24歳で長女、34歳で次女を産みました!

気にする事ないと思います!
まだ27歳!37歳ですよ😊
幸せな家庭を築いて下さい♪(´ε` )

• ぽん

ぽん

24歳で長女!!いいなぁ〜
    ご結婚も早くて羨ましいです(´・ω・`)

まだ…ですかねぇ…
    いつも気にしてる訳じゃないのですが、やっぱり年が気になってしまって💦
    子作りの事や先の事が不安になります(泣)

• 11月4日

母30、父40のときに私産まれましたが他の親と比べたりしたことないし大好きで自慢のとーちゃんかーちゃんですよ(^O^)💕
2個下の弟もそう思ってます✨

あとすごく余計なお世話ですが…
結婚式と〜っても羨ましいので書かせてください😱わたしは中だし日のちょうど1ヶ月後から悪阻が死ぬほど辛くて仕事も行けなくて本当に寝たきりで、安定期も頭痛が酷く毎日吐きまくりでした。せっかくですから子作りは結婚式の直前くらいから始めたほうが…と思いました(>人<;)
水分すら取れなくて入院になった友人もいますので…
余計なことすみません(>_<)

• ぽん

ぽん

私は両親が35の時に産まれました。
    もちろん、大好きですよ(^^)
    でもやっぱり若いママって羨ましく思っていた自分がいるので、自分の子供にはそう思って欲しくないな〜と考えていたのですが…

27歳という年を考えると、子作りもですが、先の事が不安に思えてきて💦

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

結婚式の件…
    ありがとうございます(^^)

悪阻の事もあるので、悩んでいたんです。
    彼は私がきつい思いしなければいいと言っています。
    すぐに出来るのであれば、式が終わってからでも全然いいのですが、もしすぐに出来なかったら…と考えるとちょっとでも早くしてた方がいいのかなぁとか思って💦

• 11月4日