※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
子育て・グッズ

アパート2階に住む女性が昼間の子どもの足音でトラブル。対策はしているが不動産屋からの苦情に困惑。マイホーム計画中で半年後引っ越し予定。昼間の足音についての意見や対策を教えてください。

アパートやマンションに住んでいる方!
→昼間の子どもの足音についての質問です🙇‍♀️

現在我が家はアパートの2階に住んでいます🏠
息子の足音について2年くらい前から度々1階の方とトラブルになっています😮‍💨

前までは息子の夜の足音がうるさいと言われ改善してきたのですが、今度は昼間の足音がうるさいと不動産屋さんを通じて言ってきました!
夜は分かるけどさすがに昼間のことを言ってくるのには少しプチンときて不動産屋さんを通じて下記のことを伝えてもらいました↓↓↓

・静音マットに絨毯も敷いている
・厚手の靴下を履かせている
・なるべく走らないようにと息子に言っている
・可能な限りは出掛けている(年末年始なんかは長期期間帰省した)
・1階の方が在宅で、我が家が1日家にいる時はなるべくソファーやベッドで過ごすようにしている
・私が家事や料理中に息子の足音を止めるのは難しい
・そもそも木造建築物件だし音が多少響くのは仕方ないのでは

ちなみに1階の方は日曜日と祝日が基本お休みのようで、平日は朝早くから夜7時くらいまでは不在です。
なので私はいつも日曜日と祝日だけハラハラしながら過ごしていて、息子の足音が響かないようにこちらもこちらで出来る限りの努力はしてるつもりです!
夜が改善してきたからって昼間についても口出ししてきた事にモヤモヤしています😒

ちなみにマイホーム計画中で早くてあと半年くらいで引越しするのでもう少しの辛抱なんですが、この件についてみなさまどう思われますか?
夜は分かるけど昼間の足音って仕方なくないですか?(笑)
何か言ったり言われたり、対策などお聞きしたいです!
批判等はご遠慮下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ対策してるのでどうしようもないですよね🥲
できることはしてるのでスルーしていいのではないでしょうか😂
私は集合住宅は周りの音がするのもお互い様だしそうゆうものと思ってるので、そんなに気になるならあなたが引っ越せば?って内心思ってしまいます😂
もちろん夜中にバタバタしてたり、昼間でも非常識なほどうるさかったら別ですが💦
最低限の生活音はしょうがないですよね💦

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

お返事ありがとうございます♡

1階の方はお休みの日にお孫さんが遊びに来ているようで、そちらさんはそちらさんでうるさい時もあるんです!
    てかそもそも1階の方のほうが我が家よりも後に入居してきたくせに、なんでうちだけこんなに何度も文句言われなきゃないのよって感じです😒

木造で音が響きやすいのを承知の上で1階へ入居を決めたはずなんだし、そんなに嫌なら引越せば良いじゃんって本当思います😮‍💨(笑)

• 2月25日