※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願、鹽竈神社と大崎八幡宮どちらがいいか悩んでいます。ご意見や感想をお聞かせください。

仙台市近郊での安産祈願について。
若林区在住なのですが、安産祈願のために鹽竈神社に行くか大崎八幡宮に行くかで迷っています。どちらも自宅から同じくらいの距離なので、夫は私が行きたい方にしたらと言ってくれているのですが、決められないでいます。
いずれかの神社で実際に安産祈願された方、これから予定している方、参考にしたいのでご意見や感想など教えてください。

コメント

甘夏

塩竈神社で昔、四月に結婚式をあげたものです。
安産祈願はいつ頃の予定でしょうか。
塩竈神社は安産や桜の名所としても名高いので、時期が合えば、お写真などいい記念になると思います。
目安は三月から四月ですが、気候によりますので、開花予報など確認して下さいね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神前式、厳かで素敵ですね。
    時期は、もう5ヶ月は過ぎてしまったのですが、3月までには行きたいと思っています。
    桜の名称とは知りませんでした。神社&桜の風景は絵になりそうですね。ありがとうございます。

• 2月25日
  • 甘夏

甘夏

5ヶ月を過ぎたとのことなので、参考になればとあおもいますが、、。
    塩竈神社は山の上に位置していて、宮がいくつかあります。
    境内はなだらかですが、坂道で、階段は幅が大きいです。
    安産祈願をするのがどの場所か、車でどこまで入れるか境内地図で確認しながら聞いてみてください。(*´ω`*)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普段運動不足なので、少し坂を歩くのはむしろ体に良いかもしれません笑 でも正面の階段はとっても長いみたいですから、下調べちゃんとしようと思います。
    色々と教えていただいてありがとうございます✨✨

• 2月25日
  • 甘夏

甘夏

第一駐車場にとめて歩くのが一般的です。
    表階段は、長くて急です。
    お祭りの時、お神輿が上から降ります。(*´ω`*)
    お天気が良いといいですね❣️

• 2月25日
  • 甘夏

甘夏

境内は団子屋さん🍡が一軒(閉店してたらすみません。)
    あります。
    食事は外に人気の回転寿司や、パスタ屋があります。
    生物は難しいかもしれないし、コロナなので、もし、外食される際はそちらも、チェックしてみて下さい。
    我が家は毎年子供を連れて、実家のお墓参りコースでしたが、コロナで行けません(T ^ T)
    気をつけて楽しんで下さい
    (*´ω`*)

• 2月25日
みー

昨日塩竈神社で安産祈願してきました!
午後に行きましたが、3組しかいなかったので待ち時間もほぼありませんでした☺︎
戌の日だと多分混むかなーとは思いますが💦
ちなみに初穂料は1万円〜で、ご祈祷後にお守りとお箸と腹帯をいただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもタイムリーな情報、ありがとうございます!色々な物を授けていただけるのですね。
    やはり平日だとスムーズなのですね。コロナも気になりますし、戌の日かつ週末は避けた方が良いのかなぁ。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2020年11月に塩竈神社で安産祈祷してもらいました。
戌の日の平日午後から行きましたが、他の祈祷の方も合わせて3組しかいませんでした!
外からも見えるところなので寒いです😵
もし行かれる場合は暖かい服装で行かれたほうがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日午後ですとほぼ待ち時間もないのですかね🤔
    ご祈祷場所は冷えるのですね。
    3月末までには行きたいと思ってますので、厚着して行かなきゃです。どうもありがとうございます。

• 2月25日
あんじぇらべいびー

塩竈神社にしました!
先月中旬、戌の日に安産祈願に行って参りました👌🏽
お礼参り、お宮参りも塩竈神社がいいと思ってたので🤰🏼
朝一9時過ぎくらいでしたが
私含め6組ほどいました!
息子と2人で行ったので
早く終わらないかなーとそわそわしてたらあっという間でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    先月行かれたんですね〜!!
    戌の日の朝早い時間で6組ですか👀平日ですかね?
    塩竈に行かれた方が多いので、私も気持ちが塩竈に傾いてきました。
    週末の戌の日だと仕事休みなのでありがたいなと思うのですが、午後よりは朝の方が空いてるのか、同じような考えの方が多くて逆に朝の方が人が多いものなのか迷うところです🤔

• 2月25日
  • あんじぇらべいびー

あんじぇらべいびー

平日ですー!
    人が多いと祈祷する場所も広いところに変わるので密な感じにはならないですが少ないに越したことはないですよね👏🏽

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数によって場所が変わるのですね👀!
    何十組も同じにはならないんでしょうが、このご時世なので少ない方が良いかなぁと思いました。
    色々と教えていただいてありがとうございます😊

• 2月25日