※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

一軒家買った後に単身赴任だったけどなかなか戻ってこなくて(または無期…

一軒家買った後に単身赴任だったけどなかなか戻ってこなくて(または無期限のため)、単身赴任先で家族みんなで生活するようになった方いらっしゃいますか🥲??

その場合一軒家を売ったり貸したりされたと思うのですがどちらでしたか?💦💦

また、今の暮らし(単身赴任先)は以前と比べてどうでしょうか??教えください🙇‍♀️

コメント

☺︎

私の友人の話ですが家を建て
ましたが旦那さんが転勤族のため
ずっと住むことはできないらしく
その時は貸すと言ってました🌼
まだその家に住んでいるので
その後の話は分かりません😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お友達さんのお話参考になります🌸ありがとうございます😌

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

親の話しなんですが一軒家建てた1年後に父の長期の転勤が決まり最初単身赴任で土日だけ帰ってきてましたが幼稚園行く前(3歳と2歳)だったので単身赴任先に家族で行きました(^-^)/

貸すって選択も考えたらしいのですが新しく建てた家に他人が住んでどういう状態になるか分からない&いつ戻れるかも未定で戻れない可能性もあったので売りに出したらしいです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!
    その後転校などはしましたか😌?
    ご両親はどちらも働いてましたか😊?
    質問が多くてすみません🥲💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校と中学校で一回転校しました😂
    共働きで母は転勤があるたびに仕事を辞めて転勤先で新しい仕事を初めてました⭐️

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうでしたか🥺
    実は私も親が転勤族で、同じく小中一回づつ転校した経験があるので、どうするべきか悩んでます😂
    お母さん働かれてたのですね🌷
    引っ越しの度に大変だったとは思いますが、ご両親の仲はよかったですか😌?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊
    自分と同じ思いさせるか悩みますよね😱転校して馴れるかも不安だし😭

    母曰く単身赴任してた時は
    土日しか帰ってこれない父に
    苛立ち喧嘩が多かったそうですが家族で一緒に暮らすようになってからは喧嘩も少なくなったらしいです😊
    実際仲は良く夫婦漫才ばかりしてます😂

    引っ越しの大変さより仕事をしながら全てを1人でするほうが大変だったらしいです😭

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとそうです😭色々考えるとすぐに決断できなくて💦
    いつ転勤になるかわからない職場なのでいつもハラハラドキドキも困るなぁと😣

    そうですか🥺💓
    でもほんと土日しか帰ってこなくて平日は悠々自適に過ごしてるって考えるだけでモヤっとしてしまう自分がいます🤣

    なるほど🤔💡
    そこがワンオペの辛さですかね😭

    はじめてのママリ🔰さんは学校生活は順調でしたか😌??

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらかじめどのくらいの転勤とか分かればいいのに言われるのは急ですもんね毎回😂

    旦那は転勤族ではないので毎日帰ってくるんですが私も土日しか帰ってこず平日悠々自適に過ごせるほうがいいなって思ってしまってます😂

    母曰く家を建てた場所も父の転勤先で地元から離れてた為頼れる人も話し相手も居なかったから余計大変だったみたいです😂私が入院した時も姉の預け先問題とかも色々あったみたいです😭

    正直全く順調ではなく元々人見知りなので転校初日に全校生徒の前で紹介されるのも嫌でしたし小学校は何とか友達出来ましたが中学校は友達出来ず学校に馴染めませんでした😭😭
    ただ年子の姉はすぐ友達作って楽しそうでしたよ😭

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとそうですよ💦職場の都合で家族みんな生活するって生半可な覚悟じゃできないですよね😤

    毎日帰ってくるのですね🌸
    そうですか💦一緒に生活してても思うこと色々ありますよね😣

    転勤先にお家を建てられて苦労されたんですね😭
    私も夫の勤務先で家を買いましたが、地元と同県内なのでまだマシです🤧

    全校生徒の前で紹介はキツイですね🥶
    中学生時代の多感な時期に辛かったですね😢
    兄弟でもタイプが違うと馴染む、馴染めないもの違いますよね😣💦

    もうちょっと子どもが大きくなって、家族みんなで暮らしたいから聞いてからでも遅くないのかなぁ、と思い始めてきました🥺
    家族転勤すれば夫婦仲も、もしかしたらよくなるかもしれませんが子どものことを考えると転校はなるべくさせたくないですし、家を売ってしまったらもう2度と元の生活には戻れないので次の転勤の機会にまた考えようと思います🤧

    色々教えていただきありがとうございました🥺🙏💓

    • 2月25日