※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

前駆陣痛は、横になっている時や夜中に張りや生理痛のような痛みがあり、腰痛や恥骨、お尻のあたりも痛むことがあります。前駆陣痛の症状です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

34週頃に生理痛のような痛みがしばらく夜中にあり、
次の日受診し、「前駆陣痛ってこんな感じですか?」と聞くと、
張りも頻繁にあったためその痛みだと言われました。

今でも、横になっている時や夜中にきゅーっと張って
生理痛のような痛みがあることがあります。
腰痛や恥骨、お尻のあたりが痛くなることも…

前駆陣痛だとどんな痛みなのでしょうか?😕

コメント

ミッフィー

生理痛みたいな感じでした!
お腹も腰も痛かったです😂
イテテテテ…ってなって動けなかったですね💭

  • おもち

    おもち

    では私のも前駆陣痛ということなんですかね?🤔
    張ってるだけの痛みなのか全然わからなくて😂

    • 2月24日
♛N.m♡k.y.m♛

私は生理痛の少し重い感じでした😭

  • おもち

    おもち

    これが前駆陣痛か!って全然ピンとこなくて😅

    • 2月24日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    私もあとから気付きましたよ笑🤣
    あれか!!って笑

    • 2月24日
  • おもち

    おもち

    やっぱりそんなもんですか!笑
    私も後からやっぱりあれか〜ってなるかもですね😄

    • 2月24日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    そうですね🤣
    1時間おきくらいに波あった
    気がします🤔
    あと少しですね🥰
    頑張ってください😌

    • 2月24日
  • おもち

    おもち

    やっぱり1日何度かあるものなんですね!
    ありがとうございます!
    ドキドキワクワクです🥰
    頑張ります!

    • 2月24日
ままりり

私もキツーい生理痛みたいな感じでした!!
1回目は2時間くらいで治ったけど、その3日後くらいにまた同じような痛みが丸一日続き、そのまま出産になりました😂

  • おもち

    おもち

    1日何度かあるものなんですかね?
    スッと痛みが引く時もあれば、ジンジン痛む時もあって…
    前駆陣痛が何か全然わかりません😂笑

    • 2月24日
  • ままりり

    ままりり

    下に返信しちゃいました😨

    • 2月25日
ままりり

1日何度かあることもあると思います!
全然なかったって人もいるから人それぞれみたいですが😅
きっともうちょっとですね💕
ドキドキですが頑張ってください✨