※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話は、学校やクラスの評判、個人情報、愚痴、病気の話題が中心で、聞いていてしんどいこともあります。

ママ友との会話ってこんなものなんでしょうか?

ママさん同士の会話です。(私は参加はしておらず、ただ時間が過ぎるのを待って我慢してました。)

学校の先生の評判。クラスメイトの評判悪い子の噂、他のママ友の個人的な情報(どこで働いていてもう辞めたなど)習い事の愚痴、同じマンションの誰がコロナになった、クラスメイトの誰がコロナになった、ご近所さんの家族構成や、年齢職業などなど。

私としては聞いていてしんどかったです。ママ友付き合いってこんなものなんですかー?

コメント

🍤

評判までは理解できましたがそのあとは理解できません🤷‍♀️笑。悪口とか人の話で盛り上がったことないです😂

なぁこ

共通点が少ないほど身近な話題になるし、付き合いが浅ければ他愛ない世間話になるでしょうけど、仲が良ければもう少し踏み込んだ話になりますよね🙄

仲の良さに比例するとは言え、まぁ学生時代の延長線みたいなところはあるかも知れません😅

正直、私の娘が通う園ママさんも

子供そっちのけで話に花を咲かすママの会話内容は
まぁしょうもないと言うかろくな事話してないですね😅

女ばかり揃うとこうも噂話?に盛り上がるのか?
暇持て余してると、ネタの質こうも下がるのか
何が楽しくて話してるのか
私には理解出来ず

いつも輪になってるママさんとは無縁です😊

ママリ

私はママ友(元)一人しかいませんが、その子が同じ感じで、私は嫌になったので距離を置き今では全く遊びません☺️

その子で嫌な思い(直接私がされたわけではないですが)したので、ママ友作らないようにしてます😂めんどくさいので、、

その子とは同じマンション、同じ保育園なのでしょっちゅうあいますが、休日でも本当たまたま階段で会うことが多かったので、玄関ののぞき穴でいないか確認してから出るようにしてます笑 そうしないと7割出くわすので😂

会っても本当に当たり障りのない、言いふらしようのないどーーーーでもいいことしか話ししないようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

いや、まずないですね😅

ママリ

ママ友たくさんいますが、私の周りにはいないです💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー😅相手とぐっと距離が縮まるのって、楽しいことよりやっぱり人の悪口かなって思います💧
特定の人の悪口、噂話でパーっと開ける気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって本当の仲良しなんですか??

• 2月24日
ママリ

自分からはその話題を提供しないですが結構嫌だなと感じる方がいてびっくりしました☺️💦

らんま

私はそういうのが嫌で挨拶と世間話程度です。
上の子が入園したときは、ママ友できるかな?ランチとかあるのかな?とドキドキしてましたが、悪口大会で必要ないなぁと実感しました🤣
そういうご家庭って、家庭内が上手くいっていない方多い気がします。

向日葵

うちの職場の女性フタッフが似たような会話してます😂
ママ友と言うか、女性の会話ってそういうものだと思ってます😅
そういう会話してる方々、何が楽しいのかわかりませんが異様に盛り上がってますよね😅