※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
妊娠・出産

出産後の体重が出産前と同じで驚いています。赤ちゃんの重さを考えると、体重に変化がないのが不思議です。同じ経験をされた方いますか?

つい先日出産したのですが…
出産前と出産後の体重が全く同じで驚いています😳
赤ちゃんは少し大きめで3800gあり、普通なら出産したら赤ちゃんや羊水、胎盤などの重さはマイナスになる筈なのに

1gも違いがありません😭
妊娠中体重キープを頑張って、散々お医者さんに褒められて喜んで居たのに残念です。。

同じ経験をされた方居ますか?
いったい何故なんでしょうね😭

コメント

Jasmine.‎˖٭

私も娘出産して
次の日体重測ったら
変わってなくてびっくりしました(笑)
そんなすぐに減らないみたいですね😅助産師さんに言われました(笑)

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね💦💦
    何か産んだらすぐに戻るんだと思ってました😭

頑張って体重キープしてたつもりなので、せめて赤ちゃん産んだ分だけでも戻って欲しいです😂💦

ありがとうございました☺️

• 2月24日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

出産おめでとうございます😊
    身体ゆっくり休めてくださいね✨

• 2月24日
🦖.

出産おめでとうございます✨

私は2人目そうでした😂
1人目は退院日に妊娠前マイナス2キロまで減っていたので、2人目もそうだろうと体重計のると減ってなくて…あれ?まだいる?って感じでした🤣
徐々に減ってはいきましたよ!!

• ゆゆまる

ゆゆまる

わー😭ありがとうございます💦そうなんです!私も、上の子の時は産後ゴッソリ体重減ってたのですが…

2人目の今、体重が変わらず「⁈⁈😳」←な状態でした😅笑

徐々に戻ってくるのを信じて今は食べ過ぎに注意しながら

様子見てみます😂💦

回答ありがとうございました😌

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも何ら変化なかったですよ🤣
助産師さんに「出しちゃったから痩せると思ったでしょ?そんな甘くないよ」って言われました🤣
子供の重さ+羊水+胎盤やら何やらでそこそこの重さがあっただろ?って思ったのは間違いだと思い知らされました🤣