※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタ
妊活

不妊治療中で2人目を望んでいます。自分と旦那の体に問題があり、ストレスで頭痛が続いています。気持ちをポジティブに保ちたいです。

2人目が欲しくて不妊治療をしています。
自分が自力で排卵出来ないのと、
応対機能不全と問題があり、
飲み薬や注射を使用しています。
旦那の方も精液検査の結果平均値よりだいぶ下で結果が結構悪いです。
自分の方は食事や漢方、整体やジム、たんぽぽ茶、よもぎ蒸しなど、できる限りな事をしています。
最近、友達の妊娠ラッシュや出産ラッシュで
とても羨ましい気持ちでいっぱいで、
自分も授かれるかが凄く不安なのが大きくて
毎日悪夢にうなされてずっと頭が痛いです。
1日中そういう事ばかり無意識考えてしまって
余計に頭痛が酷いのは分かってるのですが、
無意識に考えてしまいます、、
どうしたら良いでしょうか?
また旦那さんは不妊治療に対しての考えが違って
温度差が凄すぎてそれに対してもイライラします。
自分の事も旦那さんの事も考えながらの
毎日に向き合う事に疲れ果てています。
ポジティブな気持ちになりたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

私も1人目から不妊治療をしていて旦那は一人っ子でもいいよ😄
2人目無理しなくてもいいと思うよ〜みたいなスタンスで基本的には妊活に興味なし!って感じで、腹立つこと多々有りました😅😅。

うちの場合お互い性欲があまりなくそ行為自体したくなかったので本当にすれ違いが多く、早々とシリンジ法にして、人工授精、体外受精へと行きました😅😅旦那には出すだけでいいからとお願いしてました。

二人の子供のことなのに
お願いしてなんておかしいと思われるかもですよね😅😅でも協力してくれない旦那ってそんなもんですよね。

でも授かってからは
生まれるのすごく楽しみにしてますよ😄ᐠ ♥︎ ᐟ妊活は形などないと思うのでそれぞれの夫婦で自分たちなりの解決法でいいと思います!れ

• ポポタ

ポポタ

コメントありがとうございます!
    シリンジ法気になってました!早速実践したいと思います( ˆωˆ )
    妊活の形などないって言葉凄く響きます。ありがとうございます。自分なりに頑張り続けようと思います(´ω`)
    piさん無事元気な赤ちゃん産まれて来る事祈ってます♡

• 2月26日