※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの際、母乳を搾乳して持ち運び、あげ方を教えてほしいです。将来親や旦那に預ける際の母乳のあげ方も知りたいです。

新米ママなので教えて下さい😣
おっぱい、粉ミルクの混合で育てています。
お宮参りの際、着物を着るのですが、粉ミルクはできるだけ3時間あけないといけないと思いますが、着物を着てるため母乳はあげることができません。
搾乳したことがないのですが搾乳した場合、その母乳はどうやって持っていけばいいのでしょうか?😢
そしてどうやってあげたらいいのでしょうか?

これから親や旦那に預ける際にも、母乳をあげてもらう時がくると思います。
搾乳したときのあげ方?を教えて頂きたいです😔

コメント

みーこ

搾乳した母乳を持ち歩くことは衛生的にもダメだと思うのですが、、😢

冷母は冷凍庫で保管し、あげる直前にお湯で溶かして哺乳瓶にうつして飲ませます。
母乳を入れておくパックが売っていて。そこにも保管方法は書いてあると思います。

はじめてのママリ🔰

母乳は常温保存はできないと思うので、搾乳したら冷蔵庫で保存or冷凍がいいと思います!
お家で見てもらう時は搾乳して冷蔵庫に置いておけるとは思いますが、一緒に出歩く場合だと衛生面が気になるのと温める場所が限られるので難しいと思います💦
わたしも混合でしたが、人にお願いする時はミルクだけにしてました!💦

お宮参りも母乳の方はドレスにしていました👗
もう予約してしまっていましたからミルクのみが良いと思います!