※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始めたいけど、今まで泣いたらミルクをあげていたのでタイミングが難しい。バウンサー座らせると機嫌が悪くなりそう。ミルクから離乳食に移行するのはまだ早いかな。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。そろそろ離乳食です😭ただ、今まで泣いたら🍼をあげる!ってしてたので、なんとなーくタイミングが難しくて🤣床でバタバタしてるのが好きだから、バウンサー座らせたら機嫌も悪くなりそうですし……😭さすがに🍼→離乳食ってないですよね🤣

コメント

deleted user

食べる練習なのでミルクをいつもの量より減らしてあげてから離乳食って感じでも良いかと😊
あとは離乳食は出来るだけ同じ時間にあげた方がよいので、ミルクの時間気にせず離乳食の時間は決めちゃうとか、、、。

はじめてのママリ🔰

最初は1さじ🥄からなので一瞬で離乳食の時間終わりますよ😂1分くらいです😂
なのでママが10時にあげる!と決めたら1分で終わります👍笑

バウンサーに座らせて泣いちゃうなら、ママが抱っこするような感じで座らせてひと口パクっと食べさせてもいいのかと思います☺️
食に興味を持ってくれたら、だんだんお座りしてくれるようになると思いますよ☺️

ミルク→離乳食は、お腹いっぱいで食べてくれないかもしれませんね😂

やってみたら、こんなもんか!って感じかと思うので頑張ってみてください☺️💕

  • たま

    たま


    確かに足の上とかでもいいですよねー!
    それか離乳食+🍼がセットじゃなくてもいいんですかね🤔

    🍼あげたあとしばらく機嫌もいいのでタイミングみて離乳食だけあげてみるとか……。もちろん離乳食の時間はなるべく固定で🥰

    • 2月25日