※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

北区、川口市、足立区、荒川区、板橋区、豊島区で20万以内の産婦人科はありますか?都心は高いですか?大部屋で質素な食事でも構いません。川口在住で、足立区に引っ越し予定。分娩予約は可能ですか?

北区、川口市、足立区、荒川区、板橋区、豊島区で
手出し20万以内の産婦人科はありますか❓

調べるとどこも手出しが20万くらい掛かるみたいですが、都心はお高いのでしょうか?

二人目なので大部屋で、ご飯も質素で構いません✨

お金が苦しいわけではないのですが、先日都内にマイホームを購入したばかりなので、💦

一人目の時に完全個室や豪華な食事のとこを選びましたがとにかく寂しい思いをしたので、今度はみんなでワイワイご飯が食べたいです😂

ちなみに今は川口に住んでいて、3ヶ月後に足立区に引越し予定ですが、そこから分娩の予約は取れますか?

コメント

そー

高橋レディースクリニックで昨年出産しました。

普通分娩で手出しは予約金15万+退院時に2万ほど払って17万円でした。
完全個室で食事も豪華でしたが、コロナ禍なので食事は各部屋で、外部との面会不可、他の方と話す機会も殆どなかったです😵‍💫

市外から来られている方もたくさんいらっしゃる印象でした。20週までに予約金を入れれば大丈夫そうなので、空きがあれば予約は可能だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    高橋レディースクリニックは今の家からも引越し先の家からも一番近いので、お話が聞けて嬉しいです☺️
    やはり、今はどこも面会もNGですよね…。前回は水上にお世話になりましたが、助産師さんが非常にキツい方ばかりで、入院中は毎日泣いていたので、完全個室なのに一睡も出来なかったです😢
    高橋レディースクリニックは助産師さんの対応はいかがでしたか?✨

• 2月24日
  • そー

そー

キツイ助産師さんは居なかったです🤔淡々としているな〜、という方は居られましたが相談をすれば話を聞いてくれる人は多かった印象です😵‍💫
    お一人物言いが強い方はいらっしゃいましたが、根はとても良い方で、近所の元気なおばちゃんって感じで私は好きでした🤣笑

• 2月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨悪い方がいないと聞いて安心しました!さっそく初診でかかってみます!ありがとうございます😊❤️
    もう1つ質問なのですが、待ち時間ってどんな感じでしたか?口コミを見ると、午前中に予約して、夜の診療まで待ったというのもちらほら見かけて…。😰

• 2月24日
  • そー

そー

私は基本的に平日の朝一か午後一に通院していましたが、長くて1時間くらいで終わっていました。一度だけ土日に行ったときは3時間くらい掛かった記憶があります😵‍💫
    あとは緊急の分娩が入ると院内にアナウンスが入り、診察がストップします。そのときは平日でも2時間くらい掛かったような🥲

どちらにせよ、産科受診で夜まで掛かったということはなかったです💦
    昔より先生が増えたようで、マシになったという話は聞きました🥲

• 2月24日
ゆちゃ(29)

今回、さとうで産む予定です。
予約金10万、退院時は8万くらい見といてね〜と言われました!

立会いも分娩室に入ってから
面会は1日15分だけですが、ぱぱと兄弟は会えるようです!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    面会ができるのは嬉しいですね☺️引越し先からだと少し行きづらいのですが💦とても参考になりました❤️

• 2月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ちなみに1人目は水上さんでした😂
    キツイ人1人いたなーとは思いますが、6年前なので助産師さんが入れ替わったのかな?
    産後のメンタルやられてる時にキツイ人は嫌ですよね😖

• 2月24日
  • ママ

ママ

一人目水上さんだったんですね!🏥
    同じ方かもしれないです😭毎日付きっきりでその方にオムツ替えや授乳を教わったのですが、何やるたびにもキツい一言が飛んできました😢💦その中でも「夫婦で初めての子育てなんてできるわけないでしょ。」「あなたに育てられる子供が可哀想。」って言われたのが本当にショックで忘れられなくて…。
    本当にキツかったです😭

• 2月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ええ😳😳
    そんなこと言われたんですか??
    私にとってキツかった人は、キツイ中にも優しさのある方で、そんな性格の悪い嫌な人ではなかったです…。

それはもう水上さんで産みたくないですね😖

• 2月24日

都立大塚病院
お安いです。ほぼ手出し無しか、数万円で行けると思います。
(私は双子出産だったのでほぼ1人分プラスで戻ってきました)

足立区在住です。
高リスクだったため産める病院が限られ、都立大塚になりました。

トイレ古い。
診察台、エコーも古い感じ。
エコーの部屋も相部屋だからお隣の声聴こえちゃう。
食事は質素。
個室はないので6人部屋。プラスで払えば2人部屋です。
基本的に皆カーテン閉めっぱなしなので同室の部屋の人と話す雰囲気ないです。授乳室で会えば少し話すかも、程度。
母乳&母子同室
コロナ前だったので今は状況わからないですが…
医師は結構入れ替わりが多いように感じますが、女医も多く、基本的には最初から最後まで担当医が見てくれます。
看護師さん、助産師さんはサバサバテキパキした感じで、嫌な人はいなかったです。

はじめてのママリ🔰

昨年の8月に高橋で出産しました!
予約金15万で退院の時に2万ほど返ってきました!
助産師さんたちもみんな優しかったですよ( ¨̮ )
面会はできないですが立ち会いはできました!
あとお祝い膳はご主人と一緒に食べれますよ( ¨̮ )