※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

出産予定日が近づき、胎動に悩まされています。胎動をやり過ごす方法についてアドバイスをいただけますか?

11/18が出産予定日で、陣痛待ちです。

おしるしも前駆陣痛もまだまだ来ません。
その代わり、吐き気や便秘、頻繁な大きなげっぷ、
子宮の奥?を縦に突き抜ける激痛、
あばら骨をぐりぐりなぞる激痛の胎動が
ずーっと続いています…。

ゆっくり過ごせるのは今だけとは思うものの
それらのトラブルに悩まされてイライラする毎日…

この胎動を感じられるのもあと少し。
と、赤ちゃんからのメッセージを
一心に受け止めてあげたい一方で、
はやくこの痛い胎動やトラブルから解放されたい。
とも思ってしまいます。
(陣痛や出産の痛みの方が比べ物にならないぐらい痛いとは承知です。)

みなさん、ぐりぐりと痛い胎動を
どのようにしてやり過ごされましたか?(/ _ ; )

コメント

話しかけながらひたすらお腹をさすって耐えてました💦
痛くて辛くて体もしんどいですよね😢分かります!😢
でも赤ちゃんと一心同体でいられるのもあと少しです👶❤️
お身体に気をつけてゆっくりお過ごしください😊🙏🏻❤️

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡

最近、お腹に話しかけてあげるのが少なかったことに気付かされました!(/ _ ; )
    さみしい思いさせてたのかなー…と思うと、イライラしてごめんね、って思いました(/ _ ; )

あと少しの一心同体の時間、大切に過ごします♡ありがとうございます♡

• 11月3日
れい

わかりますー‼︎
私はちょうど一年前の11月17日が予定日だったんですが、今の時期のマイナートラブルが結構辛くてしんどかったです。・(ノД`)・。
でも、出産の最後に赤ちゃんが出てくる瞬間の気持ち良さったら忘れることができないほどです♡w
ドゥルンって感覚で出てくるんですが、もう本当に気持ちいいです‼︎w
解放されたー‼︎みたいなw
それを楽しみに今のしんどさに耐えてくださいー。・(ノД`)・。
まあ赤ちゃんの顏見た瞬間に辛さなんて吹っ飛ぶと思いますが♡

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わあ、予定日ほとんど一年ちがいですね☆

みなさんの出産レポ読んでいると、ドゥルンって出て来て気持ちよかった!ってよく見かけるので、とっても気になっています(*´꒳`*)
    ちなみに義姉は、そのドゥルンって感覚をもう一度味わいたい!って言っていて、いま3人目の子を授かっています。

そうですね、赤ちゃんとご対面!したら、きっとすべて吹っ飛ぶだろうなあ…♡その日を楽しみにがんばります!☆

• 11月3日
じゃじゃまる

しんどいですよね…
私も上2人の時は便秘に悩んでました‼
食べたものが喉のすぐそこまで逆流しているような感じになったり胃液でチクチクしているような…横になったら酷くてなかなか寝付けませんでした( ;∀;)
胎動も膀胱あたりをグリグリされると冷や汗もんですよね‼
悪阻もしんどいですしお腹が大きくなれば身体のあちこち痛くなるし命懸けで産んで、産んだ後は寝れない日々が続き子育てもすごく大変…妊娠出産は大変です‼
が、それでも愛おしくて愛おしくて世界で一番の宝物♡かけがえのない存在です♡
胎動も元気がある証拠です‼
予定日まであと少し、ゴールは目の前なので頑張って下さい(^^)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

便秘で、食べたものが喉のすぐそこまで逆流…まさにそれです!(/ _ ; )これ、ほんとつらいですね…横になっても寝付けず、でもきっちりお腹は空く負のスパイラル…( ; ; )

出産してからの方がもっともっと大変なのに、いまから弱音吐いててどーするんだ…って落ち込んでました(/ _ ; )

胎動も元気な証拠☆たしかにおっしゃる通りですね。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    赤ちゃんに会えるまでの幸せな待ち時間、大切に過ごします!ありがとうございます( ; ; )♡

• 11月3日
mii*

私は今回初めて?前駆陣痛がありました。
出産する前にも前駆陣痛か陣痛かわからず入院してます!
便秘だったのでそれもキツイし胎動も痛くて夜中起きますよね。
ギリギリまで逆子だったので膀胱あたりを蹴られて痛かったです!
早く産みたい!そろそろ軽くなりたい!って思ってしまいますよね( ⋆ˊᵕˋ )
産まれたら大きなお腹と胎動がすでに懐かしく感じますよ◡̈*⑅
あともう少し赤ちゃんとの一心同体の時間をゆっくり過ごして出産頑張ってくださいね!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    前駆陣痛は必ずしもあるわけじゃないんですね!
    逆子ちゃんの膀胱キック…さぞ痛かったでしょうに。゚(゚´ω`゚)゚。
    マイナートラブルが続くと、ほんとはやく軽くなりたいって思っちゃいます(/ _ ; )
    でもいまだけ味わえる時間、ってのも分かってて、そう思っちゃダメなのになあ、とも思うし、複雑です。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですね、あともう少しの、いまだけゆっくりできる一心同体の時間、大切にします♡
    出産がんばります!ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 11月4日