※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
雑談・つぶやき

ティックトックで昔の戦争の時の写真出てきて泣けてきた……お兄ちゃんが…

ティックトックで昔の戦争の時の写真出てきて泣けてきた……

お兄ちゃんが亡くなった弟か妹をおんぶ紐でおんぶしてて歯食いしばりながら火葬待ちしてる写真。

亡くなってる子は1歳くらいのほんと小さい子…

もうほんとに戦争止めてほしい。せっかく産まれてきてくれたのに。みんな同じ命なのに。なんの罪もないのに。

なんで平和を保てないのかな……

コメント

ビール

無知ですいませんが、日本って戦争の事、学校で習いますよね。海外ではないのかな?💧
悲しいです。

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

正直学生の頃は戦争のことに興味が全くなくちゃんと授業を聞いてなくて😔
    この写真なんですが日本人っぽくないですかね……

• 2月24日
ビール

私もそうでしたが、興味はなくても幼いながらになんとなく戦争はダメなんだとか、核は持たない。持ち込まない。とか、授業があることでいい意味で日本人は戦争について刷り込まれてますよね。

とにかく悲しいです…😭
この写真も、とにかく悲しいです。
特になんでもそうですが子供が犠牲になるかと思うと胸が張り裂けます。

• ビール

ビール

こっちに返信してしまいました😅すいません

• 2月24日

長崎か広島で原爆にあって、弟か妹を亡くして火葬待ちしてる男の子の写真ですよね😢お父さんとお母さんも死んじゃったのかな?
1人で不安だっただろうに😢