※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹が不妊治療を頑張っています。私には子どもが2人、姉にも1人いて、毎…

妹が不妊治療を頑張っています。
私には子どもが2人、姉にも1人いて、毎日のようにテレビ電話や会える時は沢山遊んでくれる、とっても優しい妹です。

今度体外受精にチャレンジするようで、ドキドキだわ〜とか痛いのかな?と心配してる様子も話してくれます。
こちらからはあまりどうなってる?とかは聞かないようにしていて、妹が次の検査はいついつだよ〜と教えてくれる時に話す感じです。

不妊治療を経験された方、私たち家族はどんな感じで接するのがストレスなく生活できましたか?
私が何かできるとは思っていませんが、孤独な気持ちにならないようにできることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

YUKI

なんと素敵なお姉さま‥

そっとしておけば
話したければ、聞いて欲しければ話すのでそのスタンスでいいと思います🥺✨
そのままで十分かと!!

私も不妊治療中で
まだそこまでステップアップはしてないですけど、
義理の姉もできにくかったので触れてこないですし
義母も触れてきません🙌

露骨な避けられ方ではないので甥っ子、姪っ子(最近生まれたベビーもいます)に囲まれても全く苦痛ではないです💗これは人によるかもしれないですけど投稿者さんは素敵な家族だなと思いました☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    妹に甘えてばかりなので、全然素敵では無いです😂
    そのままで良いとのこと、安心しました💓

• 2月24日
  • YUKI

YUKI

あんまり気を遣ってもなんとなくわかっちゃうんですよね‥笑
    だから、その妹さんをおもう気持ちもきっとにじみててると思いますよ💗

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精で妊娠出産しました!
本人が話してきたら聞いてあげればいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのままでいたいと思います!

• 2月24日

今のままでいいと思います!あまり気を遣われても嫌ですし、話を聞いてくれるだけで嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのままでいようと思います😌

• 2月24日
moon

妹さんが、まさに、私の立場と同じで、全然お会いした事ないですが、授かれ~って願っちゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も妹で、2人姉がいて、長女も子供1人、次女も2人います( ¨̮⋆)

1つだけ違うのは、私は1人子供がいるのですが、体外受精で授かりました♡

そして、今、2人目不妊治療中で、2人目も体外受精します( ¨̮⋆)

他の方が仰られてる通りで、話聞いてくれるだけで、全然気持ちが違います( •̀ᴗ•́ )/

なので、たわいもない話が、経験者からしたら、ありがたいです( •̀ᴗ•́ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    同じような方がいらっしゃって安心しました💓

• 2月24日
すぬ

私も不妊治療を経て娘を授かりました。
自分が恵まれてるなと感じたのは、両家から干渉されなかったことです。

自分で気持ちの整理つかない時は母親や妹に連絡して話聞いてもらってたので、妹さんも辛くて話したいと思った時に連絡くれると思います。

その時にいっぱい話聞いてあげてください😊
それで十分だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😌
    教えていただきありがとうございます!
    干渉しないことが1番ですね😊

• 2月24日