※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママリ
妊娠・出産

現在30週4日の妊婦で切迫早産で入院中。子宮管が1.4で入院し、リトドリン点滴中。3日目から子宮管の数値が上昇し、今は2.6で安定。34週まで入院が必要と言われ、早く退院したい。点滴が外れるのが楽しみ。

はじめまして✨
妊娠中で現在30w4dの 切迫早産で入院してます。
29wから入院してて、子宮管が1.4で入院しました。
モニター付けて張ってなかったら次の日から入院と言われ
張ってなかった為次の日から入院なりました。
次の日の朝は、子宮管は3.5まで上がっており、
リトドリン1A30を24時間点滴してます。
入院3日目で2.1になり、4日目3.2、6日目3.4
7日目2.6で このままキープしてねと言われました。
今のところせめて34週までは入院て言われたのですが
毎日帰りたすぎて毎日泣いてます。辛いです。
せめて、点滴だけでも外れたら楽になるのですが…😭

北熊本井上産婦人科に入院してます。
どなたか、2週間くらいで退院できた方いらっしゃったら
コメントください😭
同じような方、
どのくらいで点滴抜いて退院出来ましたか?

コメント

⭐︎

わたしは3人とも切迫早産です。
1人目は30週から36週まで入院。
2人目は34週から36週まで入院。

今回は24週で切迫早産になりました。しかし上に2人いるし、1度入院したら切迫は退院できないからねと言われて、3ヶ月間家で寝たきりです、、、

私も切迫で入院の時本当に辛かったけど、赤ちゃんのためと思って頑張りました!!
そして、何よりこの入院よりも、産まれてからの方が本当に大変だと思いました、、、
今のうちに見たいドラマとか存分に楽しんでおいてください❤️
無事にお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ

    コメント
    ありがとうございます😭

    3人とも切迫早産は
    辛いですね、、、
    赤ちゃんのためと思って
    ポジティブに頑張ります!

    • 2月24日
ks

私も同じく29wで子宮頸管18mmぐらいで即入院になりました…💧

入院中具体的にいつ退院などは言われて無かったですが、最初の目標は大体32週ぐらいでした!
点滴は1A20でしばらくしていて毎日のモニターで張りが全然なかったので32週頃に退院が出来るように点滴を2や1ずつ減らして、内服に切り替えそれでもモニター上で張りが全然なかったので32wを迎え退院することができましたm(._.)m

上の子がいるので、医師は退院を前向きに考えて下さり(頸管はかなり短いですが…💧)自宅安静頑張って下さいと言う感じでした!
今なんとか実家に寝たきり安静で34wを迎えました…!

  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ

    コメント
    ありがとうございます!

    32週で退院
    出来たんですね😭
    頸管はどのくらいで
    退院出来ましたか??

    • 2月25日
  • ks

    ks

    詳しく覚えてないんですけど、、2センチなかったです😭
    退院時は早産マーカーが陰性で子宮口は柔らかく閉じている状態でした(^_^;)

    33週の内診では頸管13mmでした💧
    今現在なんとか自宅安静で34週まで頑張っています…

    • 2月25日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ


    え!
    2センチなくて退院できたんですね!羨ましいです、、
    私は今日、モニター張らなくてシャワーの時点滴初めて
    外せて、頸管2.4でした😣

    • 2月25日
  • ks

    ks

    上の子も寂しがるし入院費はかかるしで、2週間ちょっとで退院できたのは本当によかったです😭

    入院中、切迫早産の検索ばかりかけて色々読み漁ってましたが大体36週までは退院出来ないとか良く書いてあるのですごく気が遠くなりますよね…💧

    シャワー入れるのだけは羨ましいです…!!
    シャワー17日間ぐらい入れませんでした😭笑

    • 2月25日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ


    入院費はほんとに
    恐ろしいです😱😱😱

    私も今、色々検索して
    読み漁ってます(笑)
    やっぱり、病院によって、
    厳しい、厳しくないで、
    分かれますよね〜、、

    シャワー17日間ダメだったんですか!?
    だいぶ、私軽い方ですかね?🥲

    • 2月25日
  • ks

    ks


    ホントに高すぎて、、もうこれ以上は勘弁て感じです😭

    沢山読み漁ったけど32週で退院できたなんて人は居なかったかもですね(ToT)

    今回は個人病院?なので設備が整っていなくシャワー我慢でした😭
    1人目の入院は総合病院でNICUなども有りだったので確か毎日入ってました…😂

    • 2月25日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ


    ほんとに勘弁です😭
    32週はなかなかいないですね!心の底から羨ましい、、

    あー!なるほどですね!

    • 2月25日
  • ks

    ks


    どんな病院か、どんな医師かによってほんとに色々な判断がありますよね🥺💧

    点滴もかなり辛いし、あまり入院がストレスになるようだったら先生に相談するしかないですね…😢

    • 2月25日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ


    先生に相談するしかないですよね〜
    その先生も退院させる気が無さげで、メンタルやられます😣

    • 2月26日
  • ks

    ks


    個人病院だとやっぱり余計に退院は厳しいかもですね😭
    34〜36週ぐらいまでは入院ですかね?(ToT)
    点滴も漏れたりするし、ベッドは硬いしほんとに辛いですね…😭

    内服に変わり、張りがなく子宮口がしっかり閉じているとかであれば早めに退院出来たらいいですね😢

    • 2月26日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ

    看護師さんは張りも
    落ち着いてるから
    先生に聞いてみな〜っては
    言ってました😣
    最初の頃は全く寝れなかったです笑

    子宮口は開いてるて言われたことないので多分まだ開いてはないと思うので早く退院したいです🥺

    • 2月26日
  • ks

    ks


    看護師さん色々助言してくれますよね笑

    頸管長と子宮口の他には膣などに悪い細菌がいないか とか、早産マーカーが陰性である事も重要かと思います🥺

    早めに退院できることを祈っております🙏💕

    • 2月26日
  • ふうちゃんママリ

    ふうちゃんママリ


    なるほどです😭😭
    ありがとうございます!!!
    無事に産まれることを
    祈ってます‼️💗

    • 2月27日
  • ks

    ks


    お互いに頑張りましょう🥺💕!

    • 2月27日