※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お乳がカチカチに張っていたが、授乳後にふにゃふにゃになり心配。赤ちゃんに十分吸わせているか不安。混合なのでミルクもあげている。

生後7日目なのですが、昨日退院してきて、入院中〜昨日まではお乳がカチカチに張っていて、授乳時は、マッサージして乳首をつまむとじわっと出て、片側であげている間にもう片方が圧迫されて、赤ちゃんの服を濡らしてしまうくらい出ていました。 
しかし、昨日の夜くらいから、授乳しているうちに、ふにゃふにゃお乳になってしまいました。おっぱいよく吸ってくれるようになってからです。摘んでもあんまり出てこないし、赤ちゃん吸ってますがちゃんと母乳出ているか不安です。混合なのでそのあとミルクあげますが、、、。

コメント

もん

ふにゃふにゃでも出るときは出てますよ!
カチカチなのは夜中一回もあげなかった時とか、産まれてすぐのめちゃくちゃなホルモンバランスの時だけですよー!

つまんでもあまり出てこないのは心配になると思いますが、たくさん食べてたくさん飲んでください✨水分たくさん取った方がよく出るイメージです😁
混合で行くなら頑張り過ぎず休むのも大切ですよー!