※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、離乳食で十分な栄養を摂取できるか心配です。離乳食で満足感があれば、ミルクの量が少なくても問題ありませんか?

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の男の子を完ミで育ててます♪

最近ミルクを飲まなくなり、前までは160は飲んでくれていたのに最近はミルクの味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか120、100以下の時が増えてきました😣

ミルクの種類変えたり乳首を変えたりしても全然ダメで。。

離乳食は食べるので離乳食にミルクを混ぜたりして食べさせているのですが、離乳食を沢山食べていればミルクのトータル量が700いかなくても大丈夫でしょうか。。?

コメント

な

離乳食食べていて、体重も増えていれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね、体重と相談していきたいと思います☺️

• 2月24日
おみん

8ヶ月でミルクが急に減らなくなり…3回食にしたら飲まなくなりました😅9ヶ月で卒ミしちゃってます😓その分めっちゃ食べるのでいいかなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    離乳食食べてくれてるとミルク飲まなくてもあまり心配いらないかもですね!

• 2月24日