※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーチェアで迷っています。ストッケのトリップトラップとアップライトのチェアで悩んでいます。離乳食から使える方、メリット・デメリットを教えてください。

ベビーチェアを迷っています😭
ストッケのトリップトラップかアップライトのチェアで迷っています。
離乳食から使えればと思っているのですが
それぞれ使っていらっしゃる方、メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?

コメント

まーみー

カトージ使ってて、第二子が生まれたので息子には新しくストッケ買って使ってますが、そんなびっくりするほどいいものではないです😂

メリットはデザインがいい。大きくなっても使える。
デメリットは幼いうちは机とかつけると+2万くらいかかる…ですかね🤔

• ままりん

ままりん

ありがとうございます☺️
    カトージはどうでしたか?

• 2月24日
  • まーみー

まーみー

カトージは正直期待してなかったのですが、使いやすかったです😂
    机下ろしてたら抜け出せたいですし。
    デザインも普通にマッチするし、うちはカトージ二つでもよかったかな〜と思ってます😅

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

参考になります!ありがとうございます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

アップライトチェア使ってますよー!特にデメリットは思い浮かびません😅
足がつくので食事中立っちゃいますが、足をつけて食べさせた方がいいですしそれは仕方ないかなー💦ってくらいです😅

イリス

兄弟でストッケのトリップトラップを色違いです。

うちも離乳食開始頃から使っています。ベビーセットつければ座れます。
足置きも座面も細かく高さ調整できるので、体格に合わせて変えられます。組み立ても調整もママ一人でもできます。

デメリットはちょっと重いことですが、安定感はあります。

大人まで座れますし、うちは少なくとも小学生くらいまでは使わせる予定です。

キナコ

ストッケ 使ってます。本体と座るカバーのところの色が選べてとても可愛いです。3歳の今も使ってますが、自分で座れるのに降りられないからちょっと危ないかな??

ひかり

アップライトチェア使っています☺️

メリットは足がちゃんとつく、お尻がクッションで座りやすい、高さ調整が細かい。
上で立っても、引っ張っても倒れない。

デメリットは、値段、見た目の好き嫌いが分かれる、納期がかかる。

ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちもストっケ購入迷いましたが、カラーものははげてしまうような心配がありました。
なので、サイベックスのベビーチェアにしました!おしゃれで可愛いですし、掃除がしやすいです。床のご飯落としたもの取りやすいです!

• ままりん

ままりん

サイベックスは見ていなかったので見てみようと思います☺️!ありがとうございます!

• 2月28日