※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫より良い人なんかいないの分かってても、離婚したい気持ちが抑えられ…

夫より良い人なんかいないの分かってても、離婚したい気持ちが抑えられないです。

タバコ、お酒、ギャンブル、借金なし
怒らない
共働きで、送り迎え以外の家事、育児半分以上やってくれてる
仕事から帰ってきたら料理してくれる
子供のこと大好き
私の家族とも仲良くしてくれる

嫌だったことは、愛情表現がない
過去のことですが5歳の娘がいるんですが生まれたときに、浮気があった。
3歳の息子がいるのですが、その時に、立ち会いする予定やったのに逃げた、退院も仕事で行けないと言われて最初から最後まで1人でした。
そのこともあって、愛情表現をお互いしたいことも言ってましたが、変わらず、セックスしたい時だけベタベタしてくる。
それが嫌でした。
気持ちが離れてしまいました。
ちょっとのことの積み重ねで、何度も伝えてはいますが、変わらず、もう無理だと思いました。
そう思ってから、営みも私の身体と気持ちが受けつけなくなり、レスになり、だんだん感情がなくなり、好きでもないのに一緒にいる意味がわからなくなりました。
昨日はっきりと自分の気持ちが分かりました。
結婚記念日にと夫婦デートに連れて行ってくれたのですが、楽しめなかったです。
LINEで夜、謝ってこれから別々の道を歩いていきたいとも送りましたが、今朝既読ついて返事はないです。

私の給料で子供2人養って行けますし、私の家なので、生活はして行けます。
ただ、好きじゃなくなったから、(今まで何度も努力したけど無理でした)離婚なんて自分勝手になるんでしょうか?

コメント

ママリ

ならないです。
頑張りましたね。
ママのお給料で、育てていけるなんてご立派。
絶対メンタル面的にもシンママの方が笑顔増えそうです。

浮気は一回するとまたどこかでする。
ってよぎりますよね。

大丈夫。あなたならやっていけます!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日話し合ってみましたが、平行線でした。
    ママリさんの一声で涙が出ました。
    ありがとうございます。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ならないですし、旦那様より良いひといっぱいいますよ☺️
頑張りましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますかね。
    温かいお言葉ありがとうございます。

    • 2月25日
えりか

好きだったからこそ、苦しくなって来てしまったのかなと印象受けました😭

家もあり、お子さん2人養っていける経済力があるなら、生活に困る事は無さそうですし、やっていけそうですね!

浮気と頼りたい時に頼れないのは、悲しいです。

良きパパかもしれませんが、良い旦那さんではないのかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います。
    話し合ったのですが、愛情表現してたつもりやったし、本当は好きやって言われて、考え直してほしいみたいでした。
    今さら遅いんですけどね。

    • 2月25日
deleted user

浮気があった時点で本当は無理だったんだと思いますよ💦
だけど子どものために頑張った。
その後娘さんに弟を作ってあげられたんだから5年我慢した功績だと思います✨

経済的に自立してるなら迷わなくていいんじゃないでしょうか。
私は専業なので選択肢がなく尊敬します😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷は残るものですね。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。浮気されたら一生信用なくなるしもちろん一生根に持ちますよね。わたしも元旦那の浮気を許して数年は頑張ってみましたが主さんと全く同じ気持ちで気にして気にしてしんどくなって無理でした。
このまま辛いだけなら離れるのも全然選択肢には入ると思います😊辛い時に向き合ってくれない、そばにいてくれないのも嫌ですね。私でも離婚考えると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時もママリで相談しましたが、許して、修復したお話もあったので、私達も修復できてました。
    後にも先にも一度の浮気だったし、再構築したので、これまで一度も蒸し返すことはしませんでした。
    まるで、消え去った過去として過ごしてきました。
    思い返せば、心の傷って残るものなんですね。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲しんどいですよね。その通りだと思います

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

浮気された時点で離婚は正解だと思います😊
ご主人よりいい人、確実にいます😂
幸せになってください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますかね。
    ありがとうございます。

    • 2月25日