※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
妊活

妊活中で不規則な周期、クリニックでの診察でタイミング法進められず。他の病院は遠く、自力で頑張るか悩んでいます。

皆さんならどうされるか教えていただきたいです…

現在2人目妊活中で3カ月になります。
生理周期は26〜48日と不規則で
タイミングがうまく掴めないこともあり
1週間前にクリニックへ行き血液検査等をしました。
本日結果を聞きに行き特に問題はなかったのですが、
1人目を一周期で授かっていること、
年齢がまだ20代であること、
妊活を始めてまだ3周期しか経っていないことから、
特にタイミング法なども進められず、
1カ月に一回基礎体温見せてね〜
で診察が終了してしまいました。
(こちらのクリニックは口コミがかなり悪く、先生は人の話を聞かない、自分の思う通りの診察しかしないと書かれていましたので想定内でしたが…)

48日周期だとチャンスも少ないですしクロミッドの処方や排卵のタイミングを見て欲しかったのですが、不妊じゃないから大丈夫ですからね〜と言われたらもうそれ以上何も言えませんでした…
家の近くに婦人科がこの病院しかなく、他となると近くても車で1時間半くらいかかってしまいます。
みなさんならもう少し自力で頑張ってみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅では排卵検査薬などは使用されてるのでしょうか?
卵胞チェックはしたいな〜と思います💦
遠くても仕方ないかなと思います💦

親切第一

基礎体温と排卵検査薬で自力で頑張ります。

もうそのクリニックと気まずくなってもいいやってくらい吹っ切れるなら卵胞チェックして欲しいですってハッキリ言います😂先生に直接言うのが難しいなら受付の方を通して言えませんかね?💦
それが無理そうなら自分で排卵検査薬やりつつ、遠いクリニック通います。。