※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事が終わる時間が17時半で、帰宅が遅くなり困っています。子供がスイミングに通いたいが、時間が合わず悩んでいます。他に練習できる場所がないため、どうしたらいいか考え中です。

習い事が終わる時間が17時半…みなさんなら習わせますか?💦

今度年中になる男の子がいます!
スイミングなんですが、水慣れコースが15時半からで通うのにちょうどいいのですが、それが終わって泳ぎ方の練習コースに入ると16時半から17時半の時間になります。

うちはいつも16時半にはお風呂、17時半には晩御飯、19時ぐらいに寝室に行きます。
習い事が終わるのが17時半ということは帰ってくるのが18時。寝るのが相当遅くなってしまいます😱

ですが田舎なのでそこのスイミングぐらいしか習わせる場所がありません💦
子どもも習いたがっているし、小学校の水泳の授業で困るといけないので習わせたいのですが、どうしても時間がネックで…

下の子もまだ1歳だし、そんな時間に何をして待っていたらいいんだろうとも悩みます😔

みなさん習い事が終わる時間はこれくらいですか?何とかなりますか?笑
下の子と何して過ごしていますでしょうか?
良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ふうしゃ

5時半に終わる習い事なら
全然早い方だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!習い事初めてでして遅いな…と思ってしまいました🤣

• 2月24日

うちは課外活動は15時終了、外部のスイミング(幼児水慣れ)も15時半には終わるので、16時台のお風呂時間キープです。

水にすでに慣れてたり、顔つけとかもうできるなら泳ぎ方コース習うのも考えるけど、まだならまずは水慣れだけでも…と思います。

スイミングは退出しないといけないので、車で待機30分弱、2歳ですがYou Tubeで電車見せてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16時台キープ羨ましいです🥺水慣れからもちろん始めるつもりなんですが、プール大好きで幼稚園でも室内プールで毎週遊んでいるような子なので、早く次のクラスに進級してしまったら送迎嫌だな〜と思ってしまって😅
    車でYouTubeとかになってしまいますよね💦ありがとうございます!

• 2月24日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子も同じくらいの時間帯です。
そしてお風呂と晩御飯の時間も同じです(笑)
習い事の日だけお風呂とご飯はおそくなっちゃいますが、寝る時間は変わりません。

17時40分帰宅→お風呂
18時半晩御飯
19時半までには寝れる状況になれてます。
年中さんで19時に就寝は早いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂と晩御飯の時間一緒ですか🥺
    18時半晩御飯で、食器洗いとかはお子さん寝てから済ます感じでしょうか?うちは夜泣きひどい子なので、いつも食器洗いも済ませてから子どもと一緒に寝室行って私も就寝で😅
    寝室には19時にいきますが、そこから絵本読んだりお話ししたりするので上の子は19時半から20時就寝ですよ✨
    下の子はその前に勝手に寝てますが🤣

• 2月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

食べてからすぐやるので19時半には全て終わらせてますよ!
    私も子供達と寝室行ったらリビングには行かないので!
    そうなのですね!でも早い方ですよね!
    我が家は20時半に寝室行ってすぐ寝る感じですね!
    寝室でお話しや絵本はしてないです!
    絵本読んでから寝室って感じです!

• 2月24日
ママリ

息子の習い事が18:10までです。(授業は90分)
いつも20時半〜に寝るので問題ない感じです。
日曜日なので旦那が送り迎えして私はその間に下の子と遊んだりお風呂と食事の支度も終わらせて帰ってきたらお風呂入って19時にご飯です。
平日も19時頃にご飯です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18時もなかなか遅いですね!
    日曜で旦那さんが送迎してくれるのはありがたいですね🥺
    うちは土日は通えないので平日なんですが、平日は旦那には頼れず…悩みます💦

• 2月24日
おでんくん

うちはスイミングは日曜に習ってて体操が平日の5時までなので家に着いたら17:30くらいです!
うちはずっと19:00ご飯、20:00風呂、21:00就寝なのでなんも問題なかったです😄
上の子が習い事してる間は抱っこ紐で寝かせたりなんかオモチャで遊ばせたりしてます^_^
19:00に就寝すごいですね!その時間は目ギンギンです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時就寝なんですね!ちなみに下のお子さんってその時間まで寝るの耐えられますか?うちの子19時過ぎると勝手にリビングで寝ちゃってることが多くて、起こすと機嫌悪くなって寝なくなるし、何とか下の子が寝るまでに寝室に行かなきゃと毎日バタバタで😭
    寝室には行きますが、上の子は絵本読んであげたりお話ししたりするので寝るのはもっと遅いです!
    待ち時間はおもちゃなどで遊ばせるしかないですよね💦帰るのも微妙な時間で😅

• 2月24日
  • おでんくん

おでんくん

今はもうみんなと同じ生活リズムで下の子もいってるので、21:00就寝で寝る前グズグズになるとかそういうこともないですね🤔
    下の子が早く寝てしまう間は、もう先に寝室で一人で寝かせてました!
    マンションなのですぐ様子見に行けるし、ちょいちょい様子見る感じで😄

• 2月24日