※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
産婦人科・小児科

静岡の順天堂で出産された方への質問です。出産に向けての不安や疑問を相談しています。待ち時間や出産時の状況、費用などについて教えてほしいとのことです。

静岡の順天堂で出産された方
お話聞かせてください☺️

子宮筋腫の位置が悪いため近くのクリニックから
紹介で転院になりました。
近いうちに初診にかかるのですが
診察の待ち時間や、出産時・入院時の雰囲気、
出産費用など、なんでもいいので教えてください🙏🏻

初めての出産ですが、コロナでママ学級的な
ものを一切受けれておりません。
そして、自宅から1時間以上かかる病院、
近くには旦那しか居らず、しかも出産予定日付近に
仕事で出張がある為ひとりで病院へ向う
ことになる可能性もあるので少し心配です。

コメント

あおた

新館ができる前の情報になってしまうのですが、長男は順天で産んでます👶🏻
(里帰り中、胎児に異常が見つかっての転院です)
待ち時間は1時間半から2時間はかかってました😩
時間区切りになっててその中でも早い人順って感じなので、受付だけ早めにして予約時間あたりに一旦戻ってくるようにしてました💡
それでも結構待ちますが😩
病院近辺には何もないので伊豆方面のカフェにドライブがてら時間潰しに行ったりしてました😂
ちなみに紹介状ありで初診の時は3時間くらい待ちました…😭
先生の診察は的確な印象で、検診のたびにわからない事ないか聞いてくれました😊
看護師さんもみなさん優しかったですし、体重管理が緩めで嬉しかったです😂
出産費用は、帝王切開8泊9日、大部屋で35万ほど(一時金のお釣りが7万円くらい貰えました🙌✨)
新館になってからの費用は不明なのであくまでも参考程度でお願いします!流石に急に値上げとかはしてないと思いますが…🤔

はじめてのママリ🔰

自分も近くの産婦人科から順天に転院になりました。
初診は3連休明けの月曜日だったのか凄い混んでて全部終わるまで5時間ほどかかりました😫
でもLINEで予約順番などわかるようになったみたいで車とかに居ても大丈夫ですよ!
順天もクラスター出たみたいでなるべく病院には居たくないですもんね。

🖤れいな🖤(リセット勢)

子どもたち全員順天堂でした!新館にはつい最近母が入院してました。

診察は初診なら5時間越えかなと思います💦待ち時間かなりあります💦でも今は車で待ってLINEに順番がわかるというやつやってますので辺りをブラブラしてて待っててもいいかなと思います✨

出産や入院は私自身は旧館でしたのでわかりませんが、母は新館でしたのでとてもキレイですごくよかったみたいです✨

面会は今出来ないのが悲しいですが😭

わいちゃん

みなさま、お返事遅くなり申し訳ありません💦
コメントありがとうございます!

先日受診して入院の説明などしていただきました。
流石の大学病院って感じで受付〜お会計まで7時間かかり驚きました😅
次回は予約してあるのでどれくらいで終われるか楽しみです(笑)