※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

田舎で使うベビーカーについて、コンビのチャイルドシートの良い点や他メーカーの意見を聞きたいです。

今ベビーカーをどこのを買おうか迷ってます💡

チャイルドシートがコンビなので
同じメーカーにしようかな?とは
思ってるんですが…

コンビのチャイルドシート使ってて
良かった点、悪かった点聞きたいです♡

コンビ出なくてもここのメーカーの
こんな所が良かった等あれば意見欲しいです♡

ちなみに住んでるところは田舎なので
基本的には抱っこ紐メインで
使うとしたら大型デパートや公園、行楽地
バスや電車には殆ど乗りません。

コメント

みつばちのはっち

うちは、チャイルドシートとベビーカーどちらもベビーカーです!
ベビーカーは、ディアクラッセです。
背部も開くしハイシートで車輪も大きくて安定しているし軽くない点以外は不満ないです!
ただ重さも慣れたら気になりませんが(^^)

  • Chi*

    Chi*

    ディアグラッセ初めて聞いた
    のですが調べてみます(*^^*)✨✨

    • 11月3日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち


    ごめんなさい、どちらもコンビです(笑)
    調べてみてください♪

    私もコンビのF2がサイドカーで欲しかったですが、メインカーがあるし周りがメッシュで寒そうと以前使っているかたがママリで書いているのを見てやめました(^^;

    • 11月3日
𖤐mam🍓

チャイルドシートはアップリカですが、ベビーカーはコンビです!
うちも田舎で 1人1台車あって チャイルドシートは付け替え簡単なisofixのを買いました!なので 普段は私の車につけてますが、休みの日は旦那の車につけかえたりしてます! 慣れれば5分もあればできます♪

ベビーカーは コンビのF2 プラスってのを使ってます♪ 新生児から使えるし 軽くて持ち運びも楽なのでいいですー♡
ファーストベビーカーとバギーの間のような感じです‼️

  • Chi*

    Chi*

    コンビのF2プラス調べてみます(*^^*)
    新生児から使えるのは良いですね!¨̮

    軽いと安定性が…と言う声がありますが
    安定性はどうですか?(>_<)

    • 11月3日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    安定性もありますよー🙌!
    ただ コンビのファーストベビーカーとかと比べるとエッグショックないタイプ買ったので若干劣るのかも?! 多分最近のやつだとエッグショックついてるF2もあったよーな!?🌟
    私の場合 雪国でもあるので冬場はあまり使わないかなぁって感じで選びました‼️

    • 11月3日
な

私は抱っこ紐がベビービョルンのもので、チャイルドシートがコンビのもので、ベビーカーは姉からのおさがりのものでアップリカです(^^)どれも全部上等ですよ‼︎しいて言えば、私の場合は抱っこ紐は首が据わりそうな時期から使ったのでエルゴとかでも良かったのかな〜とベビーカーおさがりだったんですが、とても丈夫です‼︎

  • Chi*

    Chi*

    アップリカ迷ってます💦

    不満は無いみたいですね♪*゚
    候補に入れて見てみます*\(^o^)/*

    • 11月3日