※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で繰り返し吐いていて、寝具類の洗濯に困っています。胃腸炎はこんなに症状が続くものなのか心配です。

娘が日曜から胃腸炎で吐いてよくなって吐いて良くなってを繰り返しています。

昨日は丸一日吐かずに元気だったのに今日は何度もゲロゲロ🤮

胃腸炎ってこんなもんなんですかね💧

こんなに1日に何度も吐かれるの乳児の頃以来で💦

しかも服なら何枚でも洗って別のに替えればいいけど、布団ってどうしてます?

日曜から既に2回くらいベッドで吐かれて寝具類総洗いしていて、ソファに寝かせたりなんなりしていますが、寝具類なんて替えがいくつもあるものじゃないから寝かせてあげたくても場所が💦💦

コメント

はっぴー

子布団にバスタオルひいて寝かせてます😂

• ママリ

ママリ

なるほど😅
    私普段は子供と一緒にベッドで寝ているので子供布団がなくて💦💦

一応ベッドの上にバスタオルなど引いて寝るのですが、掛け布団の上だったり、吐く時手で口を押さえて、その手でベッドのあちこち触っちゃったり、いろんな意味でぎゃーーってなってます😂

バスタオルも基本我が家にお風呂上がり用2ローテと子供の夏用のタオルケット代わりに2枚くらいしかなくてあまり枚数ないので、何回も吐かれると対応しきれなくて💦💦

乾きやすい薄いガーゼケットとかだと下まで滲みちゃうし、もうお手上げです🤷‍♀️

最終プレイマットに寝かせていて、吐かれても拭くだけなので楽なんですが、衝撃緩衝のクッションになっているものの具合悪いのにこんなとこでかわいそうだな…なんて思ってしまって😓

• 2月24日

吐かなかったからと普通の食事や量食べさせてないですか😲?枕のところにペットシーツを敷くといいですよ!ソファやカーペットにも大判ペットシーツを何枚も敷き詰めてしまえばいいです!

• ママリ

ママリ

昨日は元気だったのと、本人もお腹すいたーと言っていたので、普通に(とはいっても雑炊やうどん)をあげてしまいましたが、本調子ではないようで、あまり食べませんでした😓

ペットシーツなるほど!

ペット飼ってないのでないのですが、続くようなら買ってこようかな?🤔

• 2月24日

退会ユーザー

食べさせないことが一番回復早いと小児科の先生に言われたことあります。水分も少しずつと。3日くらい食べなくても死なないからと言われました😂少しでも食べてほしいと思ってしまうのが親心ですが、うちは吐いたときは絶食させます。

うちもペット居ませんが、いつも家に置いてあります。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱ絶食させなきゃ治り悪いですかね😓

結構しつこくお腹すいた!おうどん食べる!お茶飲む!というので、ついあげてしまいます…

今も流石にそれは絶対あげるわけないですが、牛乳飲みたい!!と大暴れして、手を焼いています💦

普段使わないようなものを置いておけるほど賃貸でスペースの広い部屋ではないので常備はできないですが、必要に応じて用意しようと思います😅

こんなに吐いて頻回に洗濯回したの生まれてから今回が初めてだったのでまいっています😵‍💫

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日まで何度も吐いてました、、、
おねしょシーツとかオムツ替え用のシートとかないですか?
水分通さないので、布団の上にオムツ替え用のシートやおねしょシーツを引いて、その上にタオルをひいてました。

吐いたらタオルを交換。
シートは水分のみなので、ハイターや次亜塩素酸の消毒を振り撒いて、別のタオルに交換。

これで今のところ兄弟、両親うつってません。
今のところですが、、、

• ママリ

ママリ

おむつ替えシート使うような年齢でもなく、おねしょシーツを使うほどトイトレも進んでおらず…いずれも買ってこないとないものになります💦

うちは既に旦那が胃腸炎になっており、私は吐き気がするものの、つわりだかなんだか😅

事あるごとに、塩素消毒はしているのですが、万一ノロとかの場合アルコール効かないので、次亜塩素酸での消毒必須ですよね💦

タオル類も洗うたびに併せて消毒しないと洗濯機経由で他にも菌がうつりそうで、なかなか手間で参ってます😓

• 2月24日