※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子のカウプ指数が気になります。現在2歳2ヶ月で身長86.7センチ(家庭…

息子のカウプ指数が気になります。
現在2歳2ヶ月で身長86.7センチ(家庭で測ってるのでおおよそ)体重13.3キロのカウプ指数17.69です。
判定的には太り気味なのですが、息子は乳児期からずーーっと太り気味で、乳児期には母乳のみなのにカウプ指数20に到達したほどです😅
とても良く食べます。大きくなればお腹いっぱいがわかるから!大きくなるには体重も必要だから!大きくなれば背が伸びて痩せるから!とみんな言ってくるのですが、実際そうなりましたか?
ちなみに旦那は昔ぽっちゃりしていて、中学生くらいで急激に背が伸びてかなりスラっとしたそうです。現在は高校生の頃ほどではないもののスラっとしています。
これはもう息子も遺伝でしょうか…?
手足は大きく、足は15センチあります。足が大きいからこの子は大きくなるね〜ってみんな言いますが関係ありますか?

コメント

やち

その子の個性ですね☺️

私の弟も昔から大きかったですが、高校生ぐらいで急に背が伸びて細くなりました。

むしろなかなか成長が遅く、小さくて心配するよりは大きい方がしっかりしてて安心すると個人的には感じます☺️

しんママ

長男が2歳の誕生日で88cm、13㎏、靴は16cm履いていました😌
今は100cm、15㎏で体重の伸びがゆるやかになってスラッとしました🤗
でもやっぱり周りの子を見ていると、背が伸びればスラッとするかはその子によりますね…💦
背が伸びてもぽちゃっとしている子は当然います😣
遺伝だったり、食生活とかも関係してくるのかなー?と感じます🤔

私が24.5~25㎝と足が大きめなので、足の大きさは遺伝もあるのかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

よく食べることと、多少なり遺伝もあるんじゃないかなー?と思います🥺!でもこれからグンッと背が伸びたりしそうですよね✨

ちょうど子供が同じ月齢で、身長も同じくらいですが、11kgしかないのに、足は15cmです!
よく足が大きいから、大きくなるよ〜!と言われますが一向に体重が増えず悩んでます😭なので、足のサイズとはあまり関係ないような気もします。