※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
妊娠・出産

上田市の医療センターでの出産費用や評判について教えてください。HPや口コミ情報が不足しているため、詳細を知りたいです。

長野県上田市の、医療センターで出産された方いましたらおしえて下さい(;_;)

出産費用は42万+どのぐらいでしょうか?
産科の先生が何人かいますが、評判とかはどうなんでしょうか?

HPなどにも費用が載っていなくて、口コミも少なかったので詳しく知りたいなぁと思いました!
知っている方いたらお願いします^ ^

コメント

まるお

まだ出産はしてないですが..
出産費用は+10万くらい用意しておいてくださいと説明があるありました😣
先生は最初ボソボソ喋る感じで、え?と思うこと多々ありましたが、聞けばていねいに?教えてくれます!
医療センターで産んだ周りの人も、よかったと言っていましたよ😊
参考にならなかったらすみません(><)

• kiまま

kiまま

ありがとうございます♡
    わたしは帝王切開の可能性が高いので+10よりちょい多めで考えておけば大丈夫そうですね^ ^

わたしは角田さんから医療センターに移ったので、まだ一度しか通ってないのですが、若い男の先生でした♩
    おまめさんの周りでも評判いいと聞き、ちょっと安心しました♡

• 11月3日

医療センターで出産しました。常勤の医師2人と非常勤の医師2人で4人です。助産師さんは沢山います。看護師さんも助産師さんもとても丁寧に質問などに答えてくれます。先生は1人は若い先生で、もう1人はボソボソしゃべる先生ですが。とても良い先生ですよ。出産費用は+10万位で大丈夫だと思いますよ。元気な赤ちゃん産んで下さいね❗

• kiまま

kiまま

ありがとうございます♡
    わたしはこの前は、若めな男性の先生でした^ ^
    自分とあんまり年齢も変わらないんじゃないのかな?
    と思うぐらいでしたが、優さんもその先生にあたったことありますか?
    ボソボソと喋る先生、やっぱり居るんですね!笑

入院中のご飯は病院食という感じでしたか?
    すみません、質問攻めになってしまいました(>_<)

• 11月3日

食事は病院食⤵って感じで祝い膳もショボかったです。私も帝王切開でしたが・・。帝王切開の術後2~3日は麻酔のボトルを首から下げるので・・。術後の激痛はありませんでした☺手術の傷もビキニを着ない限りは目立たないほど・・。下を切ってくれます。横に切ってくれます。

• kiまま

kiまま

しょぼいんですね〜(;_;)
    残念すぎます!!
    術後の痛みがないのはいいですね😊
    腹部エコーになったのは、安定期に入ったぐらいからでしたか?

• 11月3日

退会ユーザー

4ヶ月の終わり位からだったと思います。医療センターは赤ちゃんの性別も教えてくれますよ帝王切開の手術は下半身麻酔なので術中の事は全て分かります赤ちゃん出まーす。の瞬間はとても感動的ですよ。

• 11月3日
  • kiまま

kiまま

そうなんですね!
    わたしは筋腫があるので帝王切開のあとそのままとるかもしれないので、ちょっとドキドキしてしまいます♪( ´▽`)
    そのボソボソ話す先生とか、若い先生達が手術してくれるってことですよね?

• 11月3日

そうですね😵ボソボソ先生は産科の部長らしいので必ず。手術に入りますよ。予定日はいつですか?

• kiまま

kiまま

そうなんですね!
    予定日は6月なのでまだちょっと先になります^ ^
    病室は個室もありましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

ありますが・・。産科の他にも外科とか内科とかが一緒の病棟なので・・。個室だと特別室になるみたいですよ。

• 11月3日
  • kiまま

kiまま

特別室になるんですね😥
    色々と質問に答えていただいて、ありがとうございました!
    とっても助かりました!

• 11月3日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産んで下さいね❗

• 11月3日
やや

今さらですが(T_T)
医療センターで出産しました!費用は夜間だったこともあり16万ほどかかりました。
ボソボソ先生、こっちからばんばん質問すればちゃんと答えてくれますよ(^○^)
助産師さんたちがほんっっとにいい方ばかりで、二人目も医療センターがいいなと思っています\(^^)/

• kiまま

kiまま

ありがとうございます♡
    先生も助産師さんもみなさんいい方みたいで安心しました^ ^
    初産なので母親学級みたいなのに、全部参加してね!と言われたのですがやーちゃんさんも全部参加されましたか?💦

• 11月17日
  • やや

やや

母親学級、全部行きました!
    なんか、全部出ないとここで出産できないみたいなこと言われました(*_*)

• 11月17日
  • kiまま

kiまま

え、ここで出産できないとまで言われたんですか💦
    なんでこんな強制的なんだろうとは思ったんですが😥
    人見知りなわたしにとってはすごく不安です(;ω;)

• 11月17日
  • やや

やや

同じ机の人と少し話したりはしましたが、ほとんどは助産師の話を聞くだけなので大丈夫だと思いますよー(^○^)

• 11月17日
  • kiまま

kiまま

そうでしたか(^^)
    話を聞くだけなら行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月17日
  • やや

やや

ただ長いし暑いので水分補給を忘れずに😊💕
    ご出産、楽しみですね\(^^)/

• 11月17日
  • kiまま

kiまま

はい😊ありがとうございます♡

• 11月17日