※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中なのですが、搾乳器使っても大丈夫ですか?自分では絞れず、病院で…

断乳中なのですが、搾乳器使っても大丈夫ですか?
自分では絞れず、病院で絞って貰うのにも病院が
遠くて、この前乳腺炎になり高熱がでました。
またそうなりたくないのて悩んでいます。
搾乳器は良くないのは分かります。母乳作られて
しまうし、けど仕事しているので熱出ても困るし
張りで痛い思いするのも辛い。冷やしすぎても
よくないみたいだし

あーどうすればいいの、(;_;)


搾乳器を使っても無事に断乳できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ガチガチの胸がちょっとやわらぐくらいまでなら使っていいと思いますよ! 全部搾るとまた作られてしまうので搾りすぎだけ注意すれば大丈夫です。